パン工房 風見鶏@東浦和に行ってきました

2022年6月夕方、埼玉県さいたま市南区のパン屋「パン工房 風見鶏」に行ってきました。

お店は、東浦和駅から徒歩13分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前の大通りを東に70mほど進んだ交差点を右折して、30mほど進んだ右手にありました。

クロワッサン 290円 3.8

まずは定番のクロワッサンです。

周りは軽い歯触りのパリパリ感で、内側は上質な歯触りのデニッシュ生地で、本当に素晴らしいとしか言いようがないクロワッサンです。

味わいもバターの風味と甘さも感じられ美味いです。

中心部にはクリームみたいな甘い部分がありましたが、砂糖を巻き込んでそれが溶けていたのかもしれません。

抹茶クランベリー 400円 3.6

抹茶の練り込まれた生地の、ハード系のパンです。

周りはパリッとはしていませんが、内側はしっとりもっちりで良い生地です。
しっかりお茶の香りがあり風味も良しです。

ナッツ類やクランベリーやホワイトチョコチップも散らされていて、味わい豪華です。

特にクランベリーがこれでもかと散らされていて、お茶の風味よりもクランベリーの甘酸っぱさの方が目立ってしまっています。アクセントではなく完全に主役になっていますね。流石にこの半分くらいでいいような気がしました。

明太子フランス 1/2 175円 3.5

明太フランスが、たっぷりと鮮やかな明太ソースがかかっていて、美味そうだったので買いました。

生地自体は、端の方を中心にカリッとしていますが、全体的には弾力のある系統の皮です。
内側は、そこそこしっとりもっちりで、なかなか良い生地ですね。

明太ソースは、あまり余計な混ぜ物をしていない感じの、明太の風味がストレートなもので、美味いです。量的にも十分で、しっかりした明太味のフランスパンが楽しめました。

塩パン 210円 3.4

モチモチ感がすごいみたいに書いてあったので、買ってみました。チーズが乗っている方にしようかと思いましたが、そんなに生地がモチモチならプレーンのが良いかなと。

しかし、確かにモチモチ生地ではありますが、期待がデカすぎたのか割と普通に感じました。
普通の範疇のモチモチ生地かな。美味いけど、期待しすぎたのでやや拍子抜け。

チーズとか具が乗っているやつのが良かったかも。

パン工房 風見鶏 店舗情報

食べログ → パン工房 風見鶏

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

さいたま市南区の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す