中国料理 燕京@狭山市で肉ニラ炒めライス

2022年11月昼、埼玉県狭山市の中華料理屋「燕京」に行ってきました。

お店は、狭山市駅から徒歩18分ほどの立地です。
駐車場は、お店の裏にあります。

肉ニラ炒め 750円 + ライス 250円 3.5

麺類と炒め物系が似たような値段だなと思ったら、炒め物系は定食ではなく単品でした。
定食的なセットは無いようなので、肉ニラとライスを注文しました。

日替わりランチもありましたが、この日は日替わりが春巻きで、サイドが餃子や冷奴から選ぶ感じなので、なんかインパクトを感じなかった。

出てきた肉ニラライスは、かなりボリューム感のある盛りですね。ご飯は大盛りと呼べるかなりしっかりした盛りで、主菜もそれに相応しい、いやそれ以上にしっかりした盛りです。

デカ盛りとかでは全く無いですが、完全に大盛りの定食です。
全部食べたらかなり腹一杯でした。

メインの肉ニラ炒めですが、ニラとモヤシと豚肉を、醤油ベースのタレで炒めた王道のものでした。キクラゲもふたかけら入っていたか。

余計な具材が入らないシンプルなもので、その分ニラがかなり贅沢に使われていました。
豚肉もかなりたっぷりで、すごく食べ応えがありますね。

味わいは醤油ベースの王道ですが、街中華にありがちな濃い味系ではなく、適度な味わいでちょうど良いくらいですね。
細かく刻んだニンニクもちらほら散らばり、しっかり味にパワーもあります。

味も満足で、ボリュームがすごいので、本当に食べ応えがありました。

燕京 店舗情報

食べログ → 燕京

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県狭山市の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す