ブーランジュリパティスリーラミラベル@狭山市でパン購入

2022年11月昼、埼玉県狭山市のパン屋「ブーランジュリパティスリーラミラベル」に行ってきました。

お店は、狭山市駅から徒歩17分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

クロワッサン 200円 3.5

人気と書かれていたので、定番のクロワッサンを買いました。

見た感じいかにもパリッとしていそうな風貌で期待が高まりましたが、ひと噛みした印象では思ったよりはパリッとしない感じでしたね。

パリパリではないですが、ライトにサクッとする歯触りはあるので、しっかり満足食感のクロワッサンではあります。

内側の生地は重厚にしっとりもっちりなデニッシュ生地という印象よりは、ややふっくらな普通のパン生地に寄った印象でしたが、総合的に見てしっかりと外側のサクッと感と内側の柔らかな歯触りのコントラストを感じることができ、しっかりしたクロワッサンです。

味わいは、割と甘味がしっかり入っていましたね。

イチジクとクルミ 400円 3.7

こちも人気と書かれていました。
フィグと胡桃が入った、定番中の定番のハード系のパンですね。

周りの皮は全くカリッとしないソフトで弾力があるタイプです。
しっかり弾力ある皮ですが、簡単に噛みきれて焼かなくても美味しく食べられるやつです。

内側はしっかり詰まっている感じの生地ですが、しっとりもっちりでとても良い生地です。
こういうしっとりもっちりなハード系の生地は好きですね。

胡桃から溶け出たのか、淡い紫色がマーブルに散らばり断面は見た目にも美しいです。

定番の黒イチジクと胡桃もしっかりと散らされていて、王道の間違いない味わいです。

フロマージュ 250円 3.6

こちらもハード系ですが、チーズと胡桃が詰まっています。

フロマージュというのでチーズがたっぷり詰まっているのかと思いましたが、意外とチーズは控えめで、胡桃も同じくらい詰まっています。

生地は、こちらも外はカリッとはしないですがなかなか上質な感じで、内側はしっとりもっちりです。

チーズは頂上から吹き出た部分を食べるとブルーチーズのような良い意味でクセのあるチーズの風味でしたが、内側に詰まっているものは割とクセのない普通のチーズの風味です。

吹き出たチーズの部分のが明らかに味にパワーがありますが、全部これだとクドイので内側はこれでいいのかもね。

ハチミツも垂らされていて、ハニーチーズ風味で大変味に力があります。

ブーランジュリパティスリーラミラベル 店舗情報

食べログ → ブーランジュリパティスリーラミラベル

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県狭山市の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す