ぱん工房MAHOROBA @狭山市でパンを買いました

2022年12月午後、埼玉県狭山市のパン屋「ぱん工房MAHOROBA」に行ってきました。

お店は、狭山市駅から徒歩30分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前にあります。

シェルショコラ 162円 3.7

人気ナンバー2となっていたので買いました。ナンバー1は同じシェルでチョコが入っていないやつです。要はちょっと形が変わったクロワッサンですね。

周りの部分は上品にパリッとしていて、クロワッサンとして申し分ない歯触りです。

内側はやや硬めのモチッとした生地で、このパリッとモチッとの食感のコントラストは、最高のクロワッサンの証です。

多過ぎないくらいにチラホラチョコチップが散らされているのも良いね。
チョコ入り過ぎて生地よりも目立ってるのとかよりも、ほんのりアクセントくらいに散らばっている方が、良い生地を際立たせます。

上部には粗塩も散らされ、これまた良い味のアクセントですね。

カレーパン 216円 3.5

こちらも人気ナンバーいくつかになっていました。定番の揚げてあるタイプのカレーパンです。

そのままだとフニャフニャなので、トースターで焼いて食べると、カリッと仕上がり美味かったですね。

中にはひき肉たっぷりのキーマカレーが入っていて、このキーマがコクもあり、なんとも言えない良いお味で美味かったですね。

狭山茶クリームパン 227円 3.5

せっかく狭山市のお店なので狭山茶のクリームパンも買いました。
お茶の葉の形をしたパンで、生地もグリーンなので少し茶が練り込まれているのかな。

生地自体は特別にもっちりでもしっとりでもない標準的な生地ですね。

中には抹茶を練り込んだようなカスタードクリームが入っています。味わいや舌触りは濃厚なカスタードクリームなのですが、完全な緑色をしていてほんのり茶の風味があります。

しっかり抹茶感を感じられるクリームパンでした。

あんドーナツ 205円 3.6

まほろばといえばあんドーナツみたいに書いてあったので、推しのパンなのかもしれません。
確かに少し変わった感じで、大変に美味かった。

普通の揚げたパン生地のアンドーナツなのですが、ほんのり硬めというかしっかりした生地な気がします。

球状のまんまるな薄い生地の中には、これでもかとたっぷり粒あんとホイップクリームが詰まっています。小倉と生クリームの組み合わせは王道にして至高ですね。

すごくたっぷり贅沢に詰まっていて、とても食べ応えがあります。

ぱん工房 マホロバ 店舗情報

食べログ → ぱん工房 マホロバ

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県狭山市の人気記事

コメントを残す