回転寿し活鮮 毛呂山店でランチ 味菜セット

2023年2月昼、埼玉県毛呂山町の回転寿司屋「回転寿し活鮮 毛呂山店」に行ってきました。

お店は、武州長瀬駅から徒歩10分ほどの立地です。
駐車場は、お店の横にあります。

ランチ 味菜セット 968円 3.4

回転寿司屋ですが、日曜除く15時までのランチタイムには、軽いセット的なメニューもあります。

今回は手頃なこちらのセットにしました。

ただ、ランチだと大幅にお得ということでもなく、計算したらにぎりを皿で頼んだ時と同じくらいの値段ですね。それに茶碗蒸しと味噌汁飲み放題がつくので、若干お得かな。

好きなものアラカルトで食べた方が良い気もするけど、この茶碗蒸しは大味でなかなか良いね。日本料理屋の繊細な出汁の感じと違いパワフルだけど、こういった強い味も悪くないです。

メインの寿司です。右手前から時計回りに、マダイ、ブリ、サーモン、甘エビ、中トロ、イカ、つぶ貝、トロたく軍艦、卵焼きという構成でした。

定番で必要十分という感じですが、あと1,2貫欲しいくらいのやや軽めかな。

タイはプリッとした感じが控えめで柔らかですが、これはこれでまた良いですよ。

ブリはあまり脂が乗った部位ではないものの、柔らかでこれまたなかなか。

サーモンもあまり脂が乗った部位ではないものの、しっとり繊細な身で当然美味い。

甘エビは割と細い感じだが、ねっとりしていて甘味もあり味は良いです。

中トロは脂ののりが良くしっとり柔らかで美味い。やはり定番ながら最強のうまさです。

イカもサクッと歯ごたえ良く簡単に噛み切れ良いです。

つぶ貝はしっかりコリコリしています。

トロタクは、やや乗っているものが小ぶりですが無難に美味い。

卵焼きもしっとりで普通に美味いです。

全体的に特別感のあるネタはないものの、劣化しているネタはなくきちんと美味い寿司です。
流石に100円寿司よりは明らかに美味いですね。値段考えれば十分に満足です。

ただ、ランチのセット的にはそれほどお得感はなく、普通に皿で好きなもの頼んだ方が良い気もしました。

こちらはセルフサービスになっている味噌汁です。飲み放題みたいですね。

海苔のみが入っている味噌汁ですが、異様に旨みがあります。

もちろん海苔のみでもかなりの旨みが出ますが、これは白味噌主体の味噌汁にしっかり旨味があり美味いですよ。

回転寿し活鮮 毛呂山店 店舗情報

食べログ → 回転寿し活鮮 毛呂山店

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県毛呂山町の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す