中華料理 喜楽@川島町で焼肉定食

2023年2月昼、埼玉県川島町の中華料理屋「喜楽」に行ってきました。

お店は、鉄道駅から遠く離れているため、車でのアクセスになります。
駐車場は、お店の横にあります。

焼肉定食 950円 3.7

定番の中華料理のメニューが並びますが、1番人気は焼肉定食です。
道沿いのでかい看板にも、唯一なんとかの味みたいに書いてあります。

ということで焼肉定食にしましたが、千切りキャベツとケチャップスパゲティと共に盛られた様は洋食のようですね。

ご飯の盛りが明らかに大盛りのガッツリしたものですが、焼き肉は思ったよりは普通な盛りの印象です。しかし、ご飯を食べ切るのに十分なボリューム感です。

ご飯、スープ、漬物も付きます。スープは町中華では定番の鳥豚醤油スープみたいなやつですが、尖りのない優しい味わいでありながら旨味もしっかりあって良かった。

焼肉ですが、中華の焼肉では定番の豚肉を醤油ダレで炒めてあるものです。

玉ねぎと共に炒められたものが一般的ですが、こちらは豚肉のみ。
と思いきや、タレに細かく刻まれた玉ねぎが入ったオニオンソースになっています。

しっかり甘味も入った醤油ダレですが、オニオンの風味が効いていて、甘さと合わさってなんとも良いお味に仕上がっています。

極めてオーソドックスな味わいなのですが、一般的な甘味も入った醤油ダレよりもひと味違うというなんとも良い感じのお味でした。

味わいは定番ながら完成度が高いものでしたね。お肉も柔らかです。

中華料理 喜楽 店舗情報

食べログ → 中華料理 喜楽

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県川島町の人気記事

コメントを残す