苺の里Strawberry Gardenイオンタウン毛呂山店で苺プリン

2023年2月夕方、埼玉県毛呂山町の洋菓子屋「苺の里Strawberry Gardenイオンタウン毛呂山店」に行ってきました。

お店は、武州長瀬駅から徒歩8分ほどの立地です。
駐車場は、イオンの無料駐車場があります。

苺プリン 350円 3.6

本店のようにケーキ類もあるのかと思いましたが、こちらの冷蔵ケースに入っているのはプリンのみでしたね。

普通のプリンと苺のプリンがあったので、当然いちごの方にしました。

パッケージを開けてみると、イチゴソースが別添えになっています。

ソースをかけるとこんな感じです。

ゼラチンでカチッと固まったタイプではありませんが、トロッとクリーミーでもない、適度に硬さのあるクリームタイプですね。

卵感よりもミルキー感が目立つプリンですが、そこにしっかりとした苺の風味が入ります。

思ったよりもリッチな苺感があり、高級な味わいがありました。これは美味いよ。

アウトレットバームクーヘン 苺 800円 3.4

普通のバームクーヘンは箱に入っていて1500円します。
こちらのアウトレットは簡単なパッケージで安いもので、こちらのイオン店限定だそう。

苺、抹茶、プレーンがありましたが、当然イチゴを買いました。

輪切りにされたバームクーヘンが一周分ですが、厚みは3センチくらいでそんなにボリューム感はありませんね。

800円なら良いけど、これで1500円はちょっと高いね。

カットしてみるとこんな感じです。

食感はパサッとしているようでありながら油でしっとりで、これぞバームクーヘンですね。

特別柔らかとかしっとりとか、何か尖った特別感はないですが、安っぽいパサパサのやつとは違いしっかりしています。

所々イチゴの種のプチッとした歯触りはあるので、イチゴは練り込まれているのでしょうけど、全体的にあまりイチゴ感は濃くないですね。バームクーヘンの生地そのものの風味の方が強いです。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県毛呂山町の人気記事

コメントを残す