秩父の両神コンニャク専門店でコンニャク食べ放題や!

2013年9月朝、秩父市の「ふるさとコンニャク学校」の一角にある
「両神コンニャク専門店」に行ってきました。

お店は、鉄道駅から遠く離れているため、車でのアクセスになります。
駐車場は、お店の横にあります。

お店は、おみやげ売り場の一角で、テーブルに座って食べられるようになっています。

こんにゃく食べ放題 200円 3.3

朝からお店が開いているのは素晴らしいですが、開店直後のため油が温まっておらず、
気になっていた「歩いて食べれるカツカレー」は食べられませんでした。

そこで、コンニャク食べ放題のみ注文!
200円で、味噌を塗った味噌田楽を好きなだけ食べられます。

まずは、青のりが入った緑色のコンニャクが出てきました。
これ、スーパーで売っている、あの豆腐大のコンニャクと同じ大きさですからね。
ものすごいボリュームです。

コンニャク自体はスーパーのコンニャクと大差ありませんが、
いい感じに温まっていて、甘い味噌ダレで食べると美味い美味い!

おかわりをお願いすると、今度はお馴染みのヒジキで染色した黒いコンニャクが来ました。
味こそ変わりませんが、違う種類なのがなんか嬉しい。

こちらは1本目ほどボリュームはありませんが、それでも食べごたえ十分です。
さすがに2本も食べると飽きてきました。
これ以上コンニャクを食べる気がせずに、2本目でギブアップ!

それでも200円ですから、十分元は取ったでしょう。
朝からお手軽に味噌田楽が楽しめるのは良かったです。

コンニャクでお腹を満たして、この後、両神山登山に向かいました。
なかなか辺鄙な場所ですが、両神山に向かう前に寄ったりしてもいいかもしれません。

メニューです。 クリックで拡大します。

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ埼玉県の人気記事

コメントを残す