秩父の両神コンニャク専門店でコンニャク食べ放題や!

2013年9月朝、埼玉県秩父郡小鹿野町の「ふるさとコンニャク学校」の一角にある「両神コンニャク専門店」に行ってきました。

お店は、鉄道駅から遠く離れているため、車でのアクセスになります。
駐車場は、お店の横にあります。

お店は、おみやげ売り場の一角で、テーブルに座って食べられるようになっています。

こんにゃく食べ放題 200円 3.3

朝からお店が開いているのは素晴らしいですが、開店直後のため油が温まっておらず、気になっていた「歩いて食べれるカツカレー」は食べられませんでした。

そこで、コンニャク食べ放題のみ注文!
200円で、味噌を塗った味噌田楽を好きなだけ食べられます。

まずは、青のりが入った緑色のコンニャクが出てきました。
これ、スーパーで売っている、あの豆腐大のコンニャクと同じ大きさですからね。
ものすごいボリュームです。

コンニャク自体はスーパーのコンニャクと大差ありませんが、いい感じに温まっていて、甘い味噌ダレで食べると美味い美味い!

おかわりをお願いすると、今度はお馴染みのヒジキで染色した黒いコンニャクが来ました。
味こそ変わりませんが、違う種類なのがなんか嬉しい。

こちらは1本目ほどボリュームはありませんが、それでも食べごたえ十分です。
さすがに2本も食べると飽きてきました。
これ以上コンニャクを食べる気がせずに、2本目でギブアップ!

それでも200円ですから、十分元は取ったでしょう。
朝からお手軽に味噌田楽が楽しめるのは良かったです。

コンニャクでお腹を満たして、この後、両神山登山に向かいました。
なかなか辺鄙な場所ですが、両神山に向かう前に寄ったりしてもいいかもしれません。

ふるさと両神 両神コンニャク専門店 店舗情報

食べログ → ふるさと両神 両神コンニャク専門店

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県の人気記事

コメントを残す