うなぎ むらおか@坂戸市で「うな重 特上」

2015年6月午後、埼玉県坂戸市の鰻屋「うなぎ むらおか」に行ってきました。

お店は、坂戸駅から徒歩10分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前にあります。

店内はテーブル席と座敷席があります。

うな重 特上 3024円 3.4

うな重は、並2484円、上2700円、特上3024円と3グレードあります。
上と特上は1尾分で大きさが異なるそうです。並は1尾以下なのでしょう。
上と特上で悩みましたが、300円違いなので特上にしてみました。
その他、壁に貼ってあるメニューで特大うな重3880円というのもありました。

うな重は、肝吸い、漬物、冷奴が付きます。

鰻はなかなかのサイズですね。
最近安い鰻ばっかりだったから、久々にご飯がほとんど隠れる鰻や!
3000円するとはいえ、結構肉厚で、最近ではかなりボリューミーな鰻です。

焼きは関東風の蒸してから焼くスタイルですが、出てくるまで20分少々でしたから、
それほどふわとろに蒸されているという程ではなかったですね。
また表面が香ばしく焼かれているようなものでもなく、標準的な関東風の焼きです。

ふわふわトロトロに蒸されている鰻よりは気持ち固めの仕上がりではありますが、
脂ののりはなかなかのもので、柔らかくて良い感じです。

これは美味いなーー!という驚くような美味さがあるわけではありませんが、
しっかり鰻屋さんのうなぎしています。
わざわざ遠くから訪れるようなお店ではありませんが、地元の良い鰻屋さんという感じですね。

タレは、適度に甘みのある標準的なもので、万人受けするタイプですね。
調度良い味の濃さですが、自分でかけられる追加タレも用意されているのが嬉しいところ。

うーむ、久々のフルサイズの鰻でなかなか美味かった。
やっぱ、うな重は高い金だしても1尾分乗ってないとなあ。満足感が違う。

メニューです。 クリックで拡大します。

メニューです。 クリックで拡大します。

メニューです。

メニューです。

メニューです。

メニューです。 クリックで拡大します。

うなぎ むらおか 店舗情報

食べログ → うなぎ むらおか

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ埼玉県坂戸市の人気記事

コメントを残す