串焼とりとん@鶴ヶ島で焼鳥の持ち帰り

2015年6月夜、鶴ヶ島のやきとり屋「串焼とりとん」に行ってきました。

お店は、鶴ヶ島駅から徒歩1分ほどの立地です。
駐車場は無さそうです。

カウンター席5席程度の小さなお店ですが、持ち帰りのコーナーがメインのようです。

とり皮120円3.4+とりとん120円3.4

メニューは、ドリンクと焼鳥とほんの少しのおつまみのみです。
やきとり類は持ち帰りは110円ですが、店内は120円です。
タレと塩が選べますが、今回は全てタレでお願いしました。
さらっとしてとろみのない鰻のタレのような、ビショビショの甘めのタレで美味いですよ。

写真左の2本は、とり皮です。柔らかく香ばしく焼かれていて、いいですよ!

右の3本が「とりとん」だったかな。
お店の名前が付いていますがイマイチ何なのか分かりません。
トンというので豚かなとも思いましたが、どうも鶏みたいな感じです。
若とりとあまり変わらない感じがしますね。若鶏よりは脂があるかな。

タン120円3.4+若どり120円3.4

一番左がタンですね。これは豚タンかな。しっかりコリッサクッとした食感があり美味い!

右の4本は若どりですね。
一番オーソドクスな焼鳥ですが、脂身の少ないヘルシーな感じの身ですね。

つくね120円3.4+かしら120円3.4+鶏ネギ間3.4

左がつくねです。中は柔らかく外はサクッ香ばしく、いけますよこれ。美味いです。

真ん中はカシラかな。カシラといえば東松山やきとりの豚カシラ肉を思い出しますが、
これも豚のカシラなのかな。
豚カシラ肉みたいな歯ごたえがなく、鶏肉みたいな感じでしたが、何の肉なんだろう。

右はねぎまですね。これも定番!美味いですよ。

手羽先 120円 3.4

手羽先が2つ刺さって豪華ですが、これも同じ120円です。
でも可食部分は普通の焼鳥よりも少ないかな。
脂身もあり柔らかく美味しいですよ。

全体的に、驚くほど美味しいやきとり屋という感じではないですが、
持ち帰りメインの町の美味しいやきとり屋さんという感じです。
まあでも、持ち帰りよりも、焼き立てが食べられる店内の方が間違いなく美味しいでしょうね。

しっかりした焼鳥で、そのへんの居酒屋チェーンの焼鳥とは比べ物にならない美味しさです。

とろみのあるタレが焼鳥に絡んでいるのではなく、
甘いシャバシャバのタレがかかっているのが特徴で、これが美味しいところですね。
いやー美味かった。

メニューです。 クリックで拡大します。

とりとん 店舗情報

食べログ → とりとん

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ埼玉県鶴ヶ島市の人気記事

コメントを残す