モーモー亭@春日部市で「ステーキ&ハンバーグ」ランチ

2015年7月昼、春日部市の「モーモー亭」に行ってきました。

お店は、春日部駅から徒歩20~30分ほどの立地です。
駐車場は、道を挟んでお店の向かいの駐車場内にあります。

ステーキ&ハンバーグ 1590円 3.4

これはランチメニューなのかグランドメニューと共通なのか謎ですが、
人気ナンバーワンと書かれていたステーキ&ハンバーグを注文しました。
ドリンクはアイスティーをチョイス!

まずは、ドリンク、スープが出てきました。
そして、ライスが出てきたら、もうすぐハンバーグ&ステーキの登場です!!

きたーーー!
熱々の鉄板に乗ってやって来ましたステーキアンドハンバーグ!
湯気がもうもうと立ち込めてウマそうだ。

ハンバーグはフライングガーデンとかでもお馴染みの俵型の爆弾ハンバーグですね。
運ばれてきた後に店員さんが半分に切ってソースを掛けるのもお馴染みのスタイル。

ステーキは熱い鉄板で火が入り過ぎないように、玉ねぎの上に乗っているのが良いね。

当然中はレアな仕上がりです。ウマそう!
ウェルダンが好みなら、アツアツの鉄板に自分で押し付ければ、完全に火が通ります。

味は当然うまいですが、今やこのスタイルのハンバーグも一般的になり珍しさはありませんね。
ただ、タレが甘めでかなり美味しい。
ソース美味いなあと思っていましたが、後でソースだけ舐めてみたら焼肉のタレでした。
エ○ラとかの不味いタレじゃなくて、甘めの美味しい焼肉のタレといった感じですね。
これがハンバーグにもステーキにもよく合って本当に美味しい。

一方のステーキもかなり美味いではないですか!
完全な赤身肉なのでもっと歯ごたえがあるのかと思いましたが、驚きの柔らかさです。
もしかしたらやわらか加工とかしているのかもしれません。それくらい柔らかいです。
ただ、加工肉のようなわざとらしさがなく、かなり美味しくいただけます。

値段が値段だけに、薄く100g程度でしょうが、かなり美味しかったです。
1500円位のステーキ&ハンバーグということで、チェーン店ともかぶるメニューですが、
チェーン店よりも肉ソース共にレベルが高い気がします。
かなり美味しくいただけました。

お高い和牛のメニューなんかもありましたが、
そっちは比較にならないくらい美味いんだろうなあ。

メニューです。 クリックで拡大します。

メニューです。 クリックで拡大します。

メニューです。 クリックで拡大します。

メニューです。 クリックで拡大します。

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県の人気記事

関連ページ by google

コメントを残す