スパイスガーデン@狭山市でインドカレーのディナーセットA

2015年11月夜、埼玉県狭山市のインドカレー屋「スパイスガーデン」に行ってきました。

お店は、狭山市駅から徒歩10分ほどの立地です。
駐車場は、お店の入っている建物の裏側に6台分あります。

ディナーセット Aセット 1100円 3.3

ディナーセットは、カレー3種類からしか選べないAセットと、好きなの選べるBセット、
タンドリーチキンが付いたCセットがあります。
今回はお得なAセットにしました。

まずはスープが出てきます。
人参のポタージュか何かかな?生姜も入っていて、なかなか美味い。

そして、サラダも出てきます。まあ普通だけど、小ぶりながらしっかりしたサラダです。

そしてメインのカレーとナンが登場!ナンがデカイーーーーー!

今回はAセットのチキン&ほうれん草カレーにしました。
グランドメニューのサーグチキンと同じものだそうです。それならセットのが得だな。

カレーのお皿は結構大きめです。たっぷりで、ナンがデカイのにカレーが余るほど。
最近カレー少な過ぎでナンが余ってしまうインドカレー屋ばっかりだったのでこれは嬉しい!

肝心のお味ですが、かなりマイルドですね。相当にマイルド!
なんというかスパイス感と塩気がかなり控え目です。
辛さは3中辛でお願いしましたが、日本のカレーでも甘口くらいに感じました。

単純な辛さだけではなく、香辛料の強い香りも感じず、かなりマイルドです。
日本人の口に合わせているのかもしれませんが、個人的には物足りないです。

また、香味野菜の風味よりも、ほうれん草ペーストやココナツミルク?ヨーグルト?系のまろやかな舌触りが目立ち、スパイス感というよりもカレー感が弱めですね。
まあ、好みもあるのでしょうけど、個人的には物足りない感じです。

まあ、普通に美味いですけどね。
個人的にインドカレー食べに行くなら、スパイスをパキパキにキメた感じが好きなので。

1点気になったのは、チキンもたっぷり入っているのは嬉しいんですが、ちと固いなあ。
チキンはあまり美味しくなかった。

すんごくデッカイ巨大なナンは、モッチリサクッとで美味いです。
このビッグナンでもカレーが余るんだから、本当にカレーの量は太っ腹だなあ。
カレーちびっとのインドカレー屋には見習ってもらいたい。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

スパイスガーデン 店舗情報

食べログ → スパイスガーデン

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ埼玉県狭山市の人気記事

コメントを残す