豊鮨@大宮でランチ寿司「にぎり12かん」

2015年12月昼、大宮の寿司屋「豊鮨」に行ってきました。

お店は、大宮駅から徒歩3分ほどの立地です。
駐車場は、無いようですね。

店内はカウンター席から座敷席まであり、気軽に一人ランチから接待まで使えそうです。

ランチ にぎり12かん 1000円 3.5

大宮界隈にお得な寿司ランチが揃っていることはもうお馴染みですが、この豊鮨もお得なランチがあります。今回は一番コスパの良さそうな「にぎり12かん」を注文しました。
寿司下駄ではなく大皿に綺麗に並んで出てきますので、1000円とは思えない迫力があります。
味噌汁と茶碗蒸しも付いて、本当にお得感がありますね。

ネタは、左奥から手前に向かって、かんぴょう巻き、沢庵巻き、中トロ、イカ、赤身、ボイル海老、ブリ、サーモン、カニ、アジ、いくら、ウニ、穴子、タコです。

ネタの厚みはまずまずといったところです。
鮮度も表面の乾きもなく十分なものです。特別素晴らしい鮮度というわけではありませんが、海無し県埼玉の激安ランチということを考えると、十分過ぎますね。

光物もゆるゆるになること無く、赤身白身共に値段を考えれば相当に素晴らしいネタです。
少なくても100円寿司とは比べ物になりません。
穴子も100円寿司みたいなブヨっとした巨大な海蛇みたいな身ではなく自然な穴子です。
カニも臭みもなく十分です。

ただ、鮮度がもろに出るウニ、イクラは流石にあまり美味しくないですね。
ウニは甘みもなくミョウバン臭く、いくらは乾き気味でした。これは値段を考えると仕方ない。

全体的に1000円でこのレベルのネタをこのボリュームで楽しめるなら大満足でしょう。

ランチメニューです。クリックで拡大します。

豊鮨 店舗情報

食べログ → 豊鮨

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じさいたま市大宮区の人気記事

コメントを残す