大宮の寿司屋「歩」のランチ「にぎり12貫」のコスパがヤバイ!

2016年1月昼、大宮の寿司屋「歩」に行ってきました。

お店は、大宮駅東口から徒歩6分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

ランチ にぎり12貫 950円 3.9

大宮といえばランチの寿司激戦区で、1000円前後で満足のボリュームの寿司が楽しめます。
こちら歩も激安寿司ランチがあり、10貫で850円、12巻で950円となっています。

100円違いなので12貫にしました。味噌汁と蕎麦を選べますが、今回は蕎麦にしました。
蕎麦は温かいたぬき蕎麦ですね。まあ可もなく不可もなく普通に美味しくいただきました。
その他、レンコンの醤油煮、グレープゼリーが付きました。

肝心のお寿司12貫はこんな感じです。一見してなかなかのクオリティであることが分かります。
奥左から、シソ明太巻き、カッパ、鉄火巻き、中トロ、イカ、赤身、ホタテ、カニ、玉子、ボイルエビ、ホッキ貝、ブリ、白魚、ウニ、イクラです。

ネタの質はなかなかのもので、特別上質なものではありませんが、きちんとしたお寿司屋さんのレベルです。乾きもなく普通の舌なら十分に満足できるレベルです。

特筆すべきはネタの厚さで、特に一番高いであろうネタの中トロとブリがかなり良い感じの厚みでした。ネタの厚さは大宮の激安寿司ランチの中ではトップクラスです。
この中トロだけでも、普通の寿司屋なら400円位してもおかしくないレベルでした。

イカも舌触り歯応え共に良く、茹で蟹も臭みがなく、ボイルエビも身が厚く、ブリも脂ののり良く、白魚もピチピチでなかなか鮮度が良い!
ウニは強烈なミョウバン臭さは無いものの水ぽい、イクラはまあ可もなく不可もなくといった感じで、ウニ以外は950円とは思えないようなネタです。

個人的にはやはり中トロが一番良かったですね。
濃い本マグロの味はしませんが、脂ののりはなかなかのものでした。
950円の寿司ランチでこの厚みこの美味さの中トロが入っているかという感じです。
大宮激安寿司ランチの中でも鮨政東口2号店と並びおすすめできるお店です。

ランチメニューです。

メニューです。クリックで拡大します。

この記事が役に立ったら、ぜひ「いいね」や「ツイート」で共有してくださいね!


埼玉県の人気記事

コメントを残す