満る岡@行田市で鰻「うな重(上)」

2016年8月夜、埼玉県行田市のうなぎ屋「満る岡」に行ってきました。

お店は、持田駅から徒歩3分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前にあります。

うな重(上) 3024円 3.5

うな重には、上、特、特大と3グレードあり、それぞれ1尾分でサイズが違うそうです。
その他、安い3/4尾のうな重もあります。
よく出るものを聞くと上と特だという。500円違いということもあり大きくは違わないという。
少しの違いなら上を選んでおいたほうが幸せになれそうですが、それほどお腹が減っていなかったので上にしました。

肝吸いと漬物が付きます。

お重の蓋を開けるとこんな感じでした。サイズはそこそこですね。
ウナギ高騰時代の最近の3000円前後のうな重としては標準的なサイズくらいですね。
ご飯の量も鰻に丁度よいくらいで、これ1杯で十分満足できました。

下のグレードのため鰻の身は厚くはありませんが、薄いヒョロヒョロでもないので十分です。
身自体が超上質で脂が非常にのっているとか、丁寧に蒸されて身がトロトロとかいう感じではないのですが、表面が関東風の焼きにしてはカリッとして香ばしいのが非常に良いです。
焦げてパリパリまでは行っていないのですが、カリカリになる寸前の少し硬くなったような感じに仕上がっていて絶妙でした。

身自体にも割りと鰻らしい味がしっかりあるのと、タレが甘すぎず辛すぎずかかっている量も丁度よいので、味はかなり良かったと思います。

メニューです。クリックで拡大します。

満る岡 店舗情報

食べログ → 満る岡

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ埼玉県の人気記事

コメントを残す