廣島中華そば 兎@上尾市でラーメン「中華そば」

2016年9月夜、埼玉県上尾市のラーメン屋「廣島中華そば 兎」に行ってきました。

お店は、上尾駅から徒歩3分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうですね。

中華そば 650円 3.4

前に広島で食べて美味かった広島つけ麺があったので気になりましたが、とりあえず基本の中華そばにしました。

豚骨と鶏ガラのスープだそうです。微乳化の白いスープで、しっかり鶏ガラと豚骨の旨味甘味が出ていますが、ヌタヌタに脂っぽくないのでしつこくなくていいですね。

割りとシャバッとしたスープですが、クリーミーで甘みがあり、まろやかに仕上がっているのは、乳化スープだけではなく野菜類がじっくり煮込まれているからでしょうか。

鶏と豚のダブルスープって味が曖昧になってチープな印象のスープになりがちですが、こちらはマイルドでまろやかな良い感じの仕上がりでした。

麺は中細の麺が固めに茹でられていて、乳化した動物スープに良く合います。

麺量も十分で、具も柔らかいバラチャーシュー2枚、ネギとモヤシがタップリでGOOD!
650円で一番ドノーマルのラーメンでしたが、満足度の高い一杯でした。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県上尾市の人気記事

コメントを残す