ギャラリィ&カフェ 山猫軒@越生町でマルゲリータピザ

2016年11月午後、埼玉県越生町の「ギャラリィ&カフェ 山猫軒」に行ってきました。

お店は、鉄道駅からは遠く離れた立地のため車でのアクセスになります。
駐車場は、お店の前にあります。

びっくりするくらい山の中にあるログハウス風のお店で、2階は小さなギャラリーになっています。

マルゲリータ 10インチ 1950円 3.4

この手のカフェ飯ではたいていカレーを食べることが多いのですが、
どうもこちらの古代米野菜カレーにはビビッとくるものがなくピザにしました。

おすすめと書かれていたマルゲリータにしました。
1人前の7インチ1250円と、2人前の10インチ1950円があります。
面積計算してみたらほぼ2倍ですね。ということで値段的に10インチがお得です。

注文した10インチは直径にして25センチほどのサイズで、宅配ピザだとMサイズくらいに当たるのかな。一人では多いけど、二人で食べると若干軽めくらいですね。

マルゲリータというとトマトソースが敷かれ、丸いモッツァレラチーズの塊が点在しているイメージですが、こちらは全体にチーズが敷き詰められています。
食感からしてモッツァレラチーズだと思いますが、全体に敷き詰められていて豪華ですね。

トマトソースは酸味強すぎないしっかり塩気があるもので好みです。
バジルもたっぷり散らされていてイイ!

生地自体は薄めのクリスピータイプよりは少し厚めですが、真ん中はモチっと耳の部分は厚めにカリッと仕上がっていて美味いです。
洗練されたナポリスタイルのモッチリ生地という感じではないですが、素人が作ったようなチープな感じがなくしっかりしています。
ただ、値段はちと高いかな。宅配ピザと変わらないくらいの値段しますからねえ。

レギュラーコーヒー 450円 2.9

ピザにはドリンクメニューと合わせてのご注文をお願いしますとあるので、コーヒーも注文!
注文後、奥からビュイーンという全自動コーヒーマシンのような音がして一瞬で出てきました。

飲んでみると、酸味、苦味共に薄めの、目隠しして鼻摘んで飲んだら麦茶と区別つかないようなコーヒーでした。個人的にコーヒーの味って良く分からないんですが、素人舌にはあまり美味しいコーヒーじゃない気がしました。
一応カフェでありそれなりの値段する割にはイマイチな気がします。

クリームチーズケーキ 400円 3.5

ドリンクとセットなら100円引きの300円になるということでケーキも注文!
オーソドックスにチーズケーキです。ネットの口コミでチーズ感が弱いという意見もありましたが、個人的には十分に美味いベイクドチーズケーキだと思います。

生地はふんわりしっとりしていて、舌触りも滑らか。
ほのかなチーズの風味とコクがあり美味い!
端の部分までしっとり柔らかで、焦げた味が全くせず美味しくいただきました。
というかケーキが一番味とコスパが良かったかな。

タグ: ,

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ埼玉県の人気記事

コメントを残す