ががちゃ屋@鶴ヶ島市でお得な本日のどんどんセット(肉汁うどん)

2014年11月午後、埼玉県鶴ヶ島市の饂飩屋「ががちゃ屋」に行ってきました。

一本松駅から4分ほどの立地で、お店の前が駐車場です。

店内はカンターと座敷で、意外と大勢入れそうでした。

メニューはいろいろありますが、お得な本日のどんどんセットにしました

お得な本日のどんどんセット 1000円 3.5

昼の部閉店間際だっため、他にお客さんはいませんでしたので、
10分ほどでどんどんセットが出てきました。

どんどんセットは肉汁うどんか、きのこ汁うどんに、
日替わりでおかずやご飯がついてくるセットです。

この日は、豚バラと大根のロール煮、ブロッコリーのカレーフリッターでした。
薄い豚バラ肉と桂剥きの薄い大根を巻いて、甘い醤油味で煮てあり、良いお味でした。
カレーフリッターは、ほのかにカレーの風味のする衣のフリッターでした。
セットのメニューもなかなかのお味でしたが、少々ボリュームに欠けますね。

さて、肝心のおうどんは、肉汁うどんを選択しました。

鰹出汁の濃い醤油の汁で、あまり甘さはありませんでした。
ネギと薄切り肉が入っている一般的なものです。
甘さや肉から出る豚の脂は控えめでコクには欠けますが、スッキリとしたつけ汁です。

ウドンは、大きなお皿に結構こんもり盛られているなあ、と思いましたが、
下に簀垂れがあり上げ底でした。それでも1人前として十分な量です。

やや歪で縮れた麺は、ところどころ茶色い薄皮が混じった全粒粉のようです。
しっかりコシのある美味しいうどんでした。

結構みずみずしいツルンとした柔らかそうな麺ですが、もっちりとコシがあります。
これは美味いうどんですねえ。個人的にかなり好きです。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューの続きです。クリックで拡大します。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県鶴ヶ島市の人気記事

関連ページ by google

コメントを残す