キッチンABC西池袋店で洋食「オリエンタルライス+メンチカツ」

2016年12月夕方、池袋の洋食屋「キッチンABC 西池袋店」に行ってきました。

お店は、池袋駅西口から徒歩5分ほどの立地です
駐車場は、無さそうです。

オリエンタルライス+Bメンチカツ 800円 3.4

生姜焼きからハンバーグ、オムライスにフライと洋食屋らしいメニューが揃っています。
迷いましたが当店名物と書かれていたオリエンタルライスを注文しました。
120円プラスで揚物がプラスできるので、Bのメンチカツをチョイス!
その他、味噌汁も付きます。野菜が色々入って具だくさんです。

こちらが噂のオリエンタルライス。皿にライスを盛って、上に豚肉と玉ねぎとニラのスタミナ焼きが乗って、真ん中に生卵の黄身が落としてあります。
お皿に盛ってある洋食屋さんのスタミナ丼と言ったところでしょうか。

味付けは生姜焼きのタレに、香味野菜や、リンゴなどのフルーツを加えたような、甘酸っぱい醤油ダレの味です。
味付けはそこそこ濃く、絵に書いたようなスタミナ丼です。当然ながら美味いです!

メンチカツはなかなかのサイズのものが1枚ですが、比較的薄めですね。
衣はサクッと、中のお肉はしっかりジューシーに仕上がっていて美味しいです。
ただ、120円のオマケとはいえ、やはりちょっと薄いかな。

しっかりした洋食が1000円以下でリーズナブルに楽しめるとあって混み合っていました。
お高めのこだわりの洋食屋というよりは、気軽に入れる町の食堂といった感じです。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ東京都豊島区の人気記事

コメントを残す