キッチンひより@滑川町で洋食「国産牛ビーフシチュー」

2017年1月夜、埼玉県滑川町の「キッチンひより」に行ってきました。

お店は、つきのわ駅から徒歩13分ほどの立地です
駐車場は、お店の前にあります。

じっくり煮込んだ国産牛ビーフシチュー 1445円 + ライス 205円 3.4

なんか肉が食べたい気分でハンバーグやステーキを考えていましたが、ランチのがお得らしい。
ということでディナーメニューのみのビーフシチューにしました。
シチューなのでパンのほうがよかったかもしれませんが、どうにもライスで肉を食べたい気分だったので単品のライスを付けました。

一人分のグラタン皿で出てきたビーフシチューは、一見して値段の割に小ぶりだなと思いましたが、食べてみればそこそこ十分な分量でした。

ビーフシチューを耐熱皿に盛り付けて、軽くオーブンで焼いてありますね。
表面が少しカリッとなっています。
ポテトは美味いですが焼く意義がいまひとつわからないです。

味的には極めてオーソドックスなスタイルの酸味の効いたデミグラスソースで、サラサラシャバシャバではなく、かといってドロドロでもない、適度に粘度のある極めて標準的なビーフシチューです。

具材は、牛肉、予めソテーしたホウレン草、茹でられた人参、コーンが入ったマッシュポテト。
素材をソースで煮込むのではなく、予め最適な状態に調理してから盛り付けてオーブンで焼いてあるので、それぞれの具材が最適な状態で良いですね。
マッシュポテトは外はカリッと中はトロッとしていて、シチューのソースに溶けるとまた違った味わいです。

一見、肉が殆ど入っていない?と思いましたが、野菜類の下に沢山沈んでいました。
こんな感じの一口大の塊が7,8個入っていました。

国産牛だというのが素晴らしいですね。
ゼラチン質もあるスネ肉でしょうか、柔らかく仕上がっています。
特別蕩けるように柔らかいというわけではありませんが、スプーンだけで簡単に崩れます。

全体的に飛び抜けた感じではありませんが、十分に美味しくいただけるビーフシチューでした。
色々洋食メニューが揃っているので、色々試してみたいですね。

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ埼玉県の人気記事

コメントを残す