和栗や@谷中銀座商店街で栗薫ソフトクリーム

2017年1月午後、東京都台東区は谷中銀座商店街の甘味処「和栗や」に行ってきました。

お店は、千駄木駅から徒歩5分、日暮里駅から徒歩7分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

栗薫ソフトクリーム 500円 3.5

店内ではモンブランなど栗のスイーツを食べられますが、ソフトクリームは店頭販売のみです。
夏なら良いですが、寒波到来の冬の日には辛すぎた。店頭のベンチ前にはストーブも置いてありますが焼け石に水。極寒の中で食べるソフトクリームは無理がありました。

しぼりたて24時間以内の生乳に和栗ペーストを30%練り込んだと言うだけあって、非常に濃厚なソフトクリームです。
余計な添加物や香料などを加えていないそうですが、濃い栗の風味があります。
まるで洋酒も加えられたモンブランの栗ペーストをソフトクリームで薄めたかのような濃厚な舌触りと風味で、ご当地ソフトでもかなり素材を練り込んでいる比率が高いソフトクリームなのではないでしょうか。

非常に濃厚で食べ応えがあり、コーンの底まで詰まっているのは良いのですが、お値段がソフトクリームとしては高すぎる気がします。あと真冬に食べるものではないですね。

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ東京都台東区の人気記事

コメントを残す