肉のサトー@谷中銀座商店街で「谷中メンチ」

2017年1月午後、東京都台東区は谷中銀座商店街の「肉のサトー」に行ってきました。

お店は、千駄木駅から徒歩5分、日暮里駅から徒歩7分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

谷中メンチ 200円 2.9

テレビでも度々紹介されているという、谷中メンチを食べ歩きしました。
寒波の到来している日の極寒の中、保温機能付きの?店頭のケースに入っている揚物を食べ歩き用の袋に入れてくれましたが、これがアカンかった。
揚げたてじゃない時点でどうなのかなと思いましたが、食べたメンチカツは想像以上のものでした。

冷めているどころの騒ぎではなく冷えている!
僅かな暖かさもない冷めたもので、一部は冷たくなっていました。
食べ歩きのコロッケやメンチカツで暖かくないというのは致命的です。普段からこうなのか、想定外の寒さで保温機能が効かなかったのか謎ですが、美味しい不味い以前の状態でした。

和牛入りと書かれていて有名なメンチですので、普段はそれなりに美味しいのかもしれませんが、この日は味を判断するどころではありませんでした。

また、薄めで小ぶりなメンチカツなので、200円というお値段はかなり高いです。
このサイズでこの値段だと、かなりのレベルの美味しさじゃないと釣り合わない気がします。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ東京都台東区の人気記事

コメントを残す