とかち村@富士見市でどら焼きなど和菓子を購入しました

2017年2月夜、埼玉県富士見市の和洋菓子屋「とかち村」に行ってきました。

お店は、鶴瀬駅から徒歩8分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前にあります。

同じ敷地内には、豚丼屋の豚どん 白樺 とかち村富士見店があります。

レアチーズ 177円 3.4

10種類程度のどら焼きがありましたが、美味そうだなと思ったものは売り切れていました。
要冷蔵のものもあり、今回はその中からレアチーズのどら焼きを購入してみました。

サイズは極めて一般的などら焼きサイズですね。
生地の柔らかさや味も極めて普通で、取り立てて特徴はありません。普通に美味いですがね。

中には寒天で固めていないレアチーズケーキのような、クリームチーズ系のものが入っています。

甘過ぎない良い塩梅の味で美味いですが、際立った感じではないかな。
最近はスーパーで売っているチルド菓子でもかなり美味いですからね。
値段を考えるともう一段上のレベルがほしいところ。

つぶあん 108円 3.5

こちらは一番基本の粒餡です。
なんといってもお値段が一番安く、100円とコンビニスイーツより安いですね。
今時100円でどら焼きを売っている和菓子屋もなかなかないでしょう。

生地はレアチーズ同様に取り立てて特徴は無いものの、過不足はないです。

中にはたっぷり粒餡が詰まっていて、際立ったもののない生地から比べると、粒餡は意外と小豆の香りがしっかり濃く、甘さも丁度よい感じで美味いです。
基本となる粒餡のどら焼きがしっかりしているはいいですね。

値段から考えても、レアチーズよりも粒餡のほうが遥かに満足度が高かった。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ埼玉県富士見市の人気記事

コメントを残す