チリパーラー ナイン@九段南でモーニング(チリビーンズトースト)

2017年4月朝、東京都千代田区九段南の「チリパーラー ナイン(Chili Parlor 9)」に行ってきました。

お店は、市ヶ谷駅から徒歩7分、九段下駅から徒歩9分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

平日は朝の8時から、土曜日は9時から営業していて、11時までモーニングがいただけます。
この日は土曜日の9時半頃の訪問でほぼ満席でしたが、すぐに入れました。

Breakfast チリビーンズ&チェダーチーズ 750円 3.5

朝のブレックファーストメニューは3種類あって、いずれもトースト、ゆで卵、オレンジジュース、コーヒーという内容になっています。

トーストは、完熟アボカドの亜麻ブラウンブレッド、ブラックフォレストハムとゴーダチーズの国産小麦の食パン、チリビーンズとチェダーチーズの亜麻ブラウンブレッドの3種類ですが、豆料理のチリが売りのお店ですので、チリビーンズとチェダーチーズにしました。

まずはオレンジジュースから頂きましたが、非常に濃い味の果汁100%オレンジジュースでした。酸味抑えめのネーブルオレンジのような少し独特の味でした。美味い!

コーヒーはホットにしましたが、酸味が殆ど無い、程度に苦味と香りがある標準的なものでした。アイスコーヒーも選択できます。

ゆで卵は、黄身が半熟どころか液状に仕上がっているもので、白身もしっとりプルプルで温泉卵を思わせる仕上がりでした。

そしてメインは、チリビーンズをたっぷり乗せてチェダーチーズを掛けて焼いたトーストです。
すぐ裏にあるパン屋のファクトリーの食パンのトーストです。

5枚切りくらいの厚切りの食パンに、スタンダートビーフチリと思われるチリがたっぷり盛られて、トロトロのチェダーチーズがかかっています。
何というかこの組み合わせで美味くないというのが考えられない完璧な布陣ですね。

トーストは厚みがあるので中心部分はフワフワで、チリが染み込んで良い感じ!
耳の部分はカリッと仕上がっていて、これまたチリとチーズによく合う。

チリは大きめの何種類かの豆を使い、トマト、タマネギ、セロリなどの香味野菜とパプリカの風味と、牛挽肉の旨味がよく出たチリビーンズに仕上がっています。
これにトロットロのチェダーチーズが掛かっているんですから、美味いに決まっているのです。

テーブルにはコールスローと自家製ピカリリも置かれていて、自由に食べ放題になっています。

コールスローはキャベツを中心に、ニンジンやレーズンなどの野菜類をビネガーベースのドレッシングで和えてあるサラダで、サッパリで美味いです。

ピカリリはタマネギをビネガーとマスタードで和えてあるピクルスです。酸味とマスタード風味が際立ちますね。

以上、ブレックファーストメニューでしたが、モーニングとしてはなかなかいい値段ではありますが、充実の内容と確かな味で満足の内容でした。

レギュラーメニューは、売りのチリビーンズやホットドッグにチリを掛けたものなど美味しそうなものが沢山ですので、ランチタイムなどにも来てみたいですね。

チリパーラー ナイン 店舗情報

食べログ → チリパーラー ナイン

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ東京都千代田区の人気記事

コメントを残す