市場食堂 秀子@春日部市場でカキフライ定食

2014年11月朝、春日部市場内にある「食堂秀子」に行ってきました。
春日部市場自体は青果市場であり、海産物の市場ではありませんが、こちら食堂では刺身系も含めた各種定食があります。

お店は市場の入り口付近にあります。
最寄りの北春日部駅からは1.3キロほどありますので、車でのアクセスになります。
お店の目の前に駐車できるスペースがあります。

店内はテーブル席と座敷席が所狭しと並んでいます。
セルフのお茶を入れて好きな席に座って、店員さんに注文しました。

カキフライ定食 830円 3.4

人気があるらしいマグロ漬け丼を食べようかと思いましたが、
牡蠣の時期限定のカキフライ定食を頼んでしまいました。

10分ほどで出てきたカキフライ定食がこちら。
大盛りのご飯、味噌汁、漬物、切り干し大根が付きます。
肝心のカキフライは830円とはいえ3粒かー、と思いきや・・・

なんだこの巨大なカキフライは!!
今までに見たことがないほどでかいカキフライです。俵型コロッケくらいあるぞ!

まさか分厚い衣で大きくしているのか??と思いましたが違いました。
なんと、このカキフライ、複数のカキが中に入っていたのです。
端の2つのカキフライは、大きめの牡蠣2個が中に入っていました。
真ん中の巨大なカキフライは、中くらいの含めて3つくらい入っていたかもしれません。

一つのカキフライに複数の牡蠣を入れるとは、何とも斬新なアイデアです。
一粒でもそこそこのサイズの牡蠣でしたが、複数入れることにより立派になっています。
食べた時の食感やプリプリ感も、まるで大粒の牡蠣を食べているようで悪くないです。

牡蠣自体も悪くなく普通に美味しかったです。
値段は安いですが、牡蠣をたっぷり食べてれて、ご飯も多くおなかいっぱいです。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューの続きです。クリックで拡大します。

メニューの続きです。クリックで拡大します。

秀子 店舗情報

食べログ → 秀子

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県春日部市の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す