食堂秀子@春日部市場でカキフライ定食

2014年11月朝、春日部市場内にある「食堂秀子」に行ってきました。
春日部市場自体は青果市場であり、海産物の市場ではありませんが、
こちら食堂では刺身系も含めた各種定食があります。

お店は市場の入り口付近にあります。
最寄りの北春日部駅からは1.3キロほどありますので、車でのアクセスになります。
お店の目の前に駐車できるスペースがあります。

店内はテーブル席と座敷席が所狭しと並んでいます。
セルフのお茶を入れて好きな席に座って、店員さんに注文しました。

カキフライ定食 830円 3.4

人気があるらしいマグロ漬け丼を食べようかと思いましたが、
牡蠣の時期限定のカキフライ定食を頼んでしまいました。

10分ほどで出てきたカキフライ定食がこちら。
大盛りのご飯、味噌汁、漬物、切り干し大根が付きます。
肝心のカキフライは830円とはいえ3粒かー、と思いきや・・・

なんだこの巨大なカキフライは!!
今までに見たことがないほどでかいカキフライです。俵型コロッケくらいあるぞ!

まさか分厚い衣で大きくしているのか??と思いましたが違いました。
なんと、このカキフライ、複数のカキが中に入っていたのです。
端の2つのカキフライは、大きめの牡蠣2個が中に入っていました。
真ん中の巨大なカキフライは、中くらいの含めて3つくらい入っていたかもしれません。

一つのカキフライに複数の牡蠣を入れるとは、何とも斬新なアイデアです。
一粒でもそこそこのサイズの牡蠣でしたが、複数入れることにより立派になっています。
食べた時の食感やプリプリ感も、まるで大粒の牡蠣を食べているようで悪くないです。

牡蠣自体も悪くなく普通に美味しかったです。
値段は安いですが、牡蠣をたっぷり食べてれて、ご飯も多くおなかいっぱいです。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューの続きです。クリックで拡大します。

メニューの続きです。クリックで拡大します。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県の人気記事

関連ページ by google

コメントを残す