新井園本店 パサール三芳店@三芳PAで抹茶ソフトクリーム

2017年6月午後、三芳パーキングエリア上りの「新井園本店 パサール三芳店」に行ってきました。

お店は、関越道の三芳パーキングエリア上り内にあります。
駐車場は、パーキングエリアの駐車場を使うわけですが、実は関越に乗らなくても外からでも入場することができるのです。

外部からの入り口は、埼玉セントラル病院の正面入口の向かいにあります。
写真の入口からパーキングエリアに入場して外部からも利用できるのです。
この入口に向かって左手50メートルくらいの所に駐車場もしっかりあります。

抹茶ソフトクリーム 340円 3.2

もちろんお茶なども売っていますが、食べ歩きはやはりお茶のソフトクリームでしょう。
ゼリーや白玉と組み合わせたものなどもありましたが、ここは普通のソフトクリームが一番!

抹茶、ほうじ茶があって実に迷いましたが、やはり初めてなので正攻法で抹茶にしました。
見た目は普通の抹茶ソフトといった感じですが、お味のほどはいかがでしょうか。

お茶屋のソフトクリームというとスッキリサッパリとしたソフトクリームのベースに、濃い抹茶の風味が練り込まれた少し大人の味のソフトクリームを期待していましたが、全然違いました。

まず一口食べて予想していたよりもずっと濃厚でした。濃いミルク感があるということではなく脂肪分で濃厚な感じで、割りとべったりした感じです。
サッパリ系ではなくネットリ系なので、抹茶の風味が相対的に弱く感じてしまいます。
いや、そもそもの抹茶感が弱い感じですね。お茶屋のソフトに期待するレベルじゃない。

さらに甘さかなり控えめになっています。サッパリ味で抹茶感も濃いなら甘さも控えめでいいのですが、ねっとり脂肪分濃厚で、ミルクの香りも弱く、抹茶感も薄いので、甘さも控えめだとただの味の薄い濃厚系ソフトクリームになってしまいます。

全体的に美味しくないわけではありませんが、お茶屋のソフトクリームに期待するレベルが高いので、少々期待はずれ感はありました。
ただ、期待があまりにも高すぎただけであり、別に悪いソフトクリームではないんですよ

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ埼玉県の人気記事

コメントを残す