一本気@富士見市西みずほ台でラーメン「鶏そば しお」

2017年8月夜、埼玉県富士見市西みずほ台のラーメン屋「一本気」に行ってきました。

お店は、みずほ台駅から徒歩8分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

鶏そば しお 700円 3.5

アッサリの鶏そば、こってり濃厚鶏そばがありますが、何となくアッサリの方にしました。
味は塩と醤油がありますが、塩のほうが上品な鶏出汁をよりよく感じられそうなので塩に。

出てきたのは見事に澄みきった透明なスープの淡麗系塩ラーメンでした。
スープを飲んでみると鶏の旨味が強く出ているしっかりと味のするスープです。
あっさりの鶏清湯スープですが、塩分もしっかりしていて割りとしっかり味がする感じです。
鶏の旨味にしても、まるで旨味調味料でも入っているかのように強く感じました。
いずれにしても上品なアッサリ系でありながら、結構しっかり味がして力があるスープです。

麺は中細ストレート麺ですが、モッチリとしたコシがあり、噛みごたえが少し独特でした。
なんかこの日は、直前に食べたラーメンもそうですが、なぜかモッチリした麺を妙に心地よく感じる気分で、妙に麺が美味く感じました。
アッサリのスープにもよく合っていました。

具は、鶏チャーシュー、ほうれん草、ワンタンとシンプルですね。
鶏チャーはしっかり噛みごたえがありながらしっとり柔らかです。結構醤油味がしますね。
ワンタンはもはや水餃子ですね。皮の厚さとモッチリ感がワンタンってレベルじゃねえぞ!

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ埼玉県富士見市の人気記事

コメントを残す