Jam3281 @ふじみの市で欧風カレー「ミートMIX&シーフードMIX」

2017年8月夜、埼玉県ふじみの市のカレー屋「Jam3281」に行ってきました。

お店は、ふじみ野駅から徒歩5分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

ハーフ&ハーフカレー(ミートMIX&シーフードMIX) 1404円 3.6

肉のカレーがビーフ、ポーク、チキンとあり少し高い全部入りのミートMIXもあります。
シーフードは、エビ、アサリ、ホタテとあり少し高い全部入りのシーフードMIXもあります。
迷っていた所に期間限定というハーフ&ハーフを見つけてしまう。
これでミートMIXとシーフードMIXにすれば全部食べられるではないか!!

ということで出てきたカレーがご覧の通り。カレー皿に標準的な量のライスが盛り付けられ、2種類のカレーがカップに入って並んでいます。量的には極めて標準的な1人前のカレーという感じですね。
個人的にはカレーはルーをたっぷり使って食べたい派なのですが、ルーの量も十分でした。

こちらがミートMIXです。ドロドロ系の欧風カレーなのですが、一口食べて確かに美味い!
甘口、中辛、辛口とあり、今回は2つとも中辛にしたのですが、割りときちんと辛さがあります。

欧風カレーなのでスパイス感よりも、煮込んだ香味野菜の甘味のほうが目立ちますね。
タマネギをたっぷりじっくり炒めたという感じの甘さだけではなく明らかにフルーツも入っているなという感じの甘さがあります。この手の濃厚な甘みもあるカレーって重いのでそれほど好きじゃないんですが、これは明らかに美味いと感じました。
香味野菜やフルーツをじっくり煮込んで完成したトロミなので重さがないです。
甘味と辛味のバランスが良く、出汁の旨味もしっかり出ているので、味の完成度が高い。

お肉も、ビーフ、ポーク、チキンとゴロゴロ入っていて、それぞれ柔らかで美味いです。

一方のシーフードも、エビ、ホタテ、アサリとしっかり具が入っています。
インド料理屋でよく使われている冷凍シーフードミックスのショボいやつではなく、しっかりしたものが入っています。

ルーのベースはミートMIXと同じものかな?かなり味の系統が似ています。
少しだけ違う感じもしますが、最後具を入れて煮込んだ時に溶け出た出汁の違いとかかな。
こちらも濃厚な欧風カレーですが、全体の味のまとまりと完成度が高く、尖った所がなくどこがどうとかではなく全体として味がハイレベルにまとまっています。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ埼玉県ふじみ野市の人気記事

コメントを残す