スマイルベーカリークロワッサン@ふじみの市で各種パンを購入

2017年8月夕方、埼玉県ふじみの市のパン屋「スマイルベーカリークロワッサン」に行ってきました。

お店は、ふじみ野駅から徒歩12分ほどの立地です。
駐車場は、お店から南に60メートルくらい離れた場所に2台分ありました。
近くに駐車場はこちらと矢印の案内があり分かりやすかったです。

クロワッサン 130円 3.5

人気ナンバー1だそう。まあ店名にクロワッサンが入っているのだからそりゃそうでしょう。
少しだけ小ぶりなサイズのクロワッサンです。

外側はパリッと、中はしっとりな感じで美味いクロワッサンです。
やっぱりクロワッサンはこのくらい外がパリッとしていないとね。
個人的にはもう少しバターの風味がガツッとして、もう少しだけ甘みがある味のほうがより好き。

さくさくメロンパン 130円 3.5

人気ナンバー2だそう。
定番のメロンパンですが、どうもパンの有名店で買ってもコンビニレベルでイマイチなことが多い気がします。何と言ってもクッキー生地がカサカサだったり湿っていたりなことが多い。

こちらのメロンパンは名前にカリカリと入っているだけあって、クッキー生地がしっかりカリカリしています。そうそうメロンパンはこのカリカリ感がないとね。
味やパン生地の部分は際立ったものはありませんが、カリカリなだけでもう美味い。

カスタードクリームパン 130円 3.5

人気ナンバー3だそう。パン生地の部分は割と普通ですが、カスタードが美味いね。
濃厚なんだけど重さがない。プリンみたいな舌触りでミルクと卵の風味そしてバニラビーンズの風味が際立ちます。上品なのに味に力もある良いカスタードです。
柔らかなパンで包まれて上品かつ濃厚なカスタードが味わえます。

激辛焼きカレーパン 160円 3.5

土日限定の文字につい飛びつきました。ハバネロ際立つビーフカレーパンだそうです。
中のカレーは挽き肉やジャガイモが入ったカレーパン向きの良い塩梅の味で、思ったよりしっかり辛いです。激辛を謳っていても大して辛くないカレーパンも多い中、しっかり辛いです。

焼きカレーパンなので油っぽくなくて良いですね。
上面にはパン粉が散らされているので、トースターで焼いたらしっかりカリカリしました。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ埼玉県ふじみ野市の人気記事

コメントを残す