ル・ポポタン@ふじみ野市でパンを色々購入しました

2017年8月夜、埼玉県ふじみ野市のパン屋「ル・ポポタン」に行ってきました。

お店は、ふじみ野駅から徒歩10分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前にあります。

ミルクフランス 173円 3.5

カチカチに固くはないタイプのフランスパンの中にミルククリームがサンドされています。
パンはフワフワの柔らかなパンではないのですが、カチカチに固すぎすサコっとした食感があります。甘いクリームともよく合っていて食べ応えがありますね。

バターっぽい風味ですがバターほどは乳脂肪分がない感じのクリームです。カルピスバターにしては少し黄色いか?
これに少しザラッとした砂糖を加えてあります。柔らかなクリームとジャリッとした砂糖の食感、確かな甘さと乳脂肪の風味で大変美味しいです。

黒ごまアンパン 140円 3.4

アンパンというよりチョコレートやクリームを層にして織り込んであるデニッシュのような風貌です。
まあパン生地は普通のアンパンそのもので、味的にもこしあんのアンパンに近いのですが、あんこに摺り黒胡麻を加えてあるので、黒ごまの風味がするこしあんになっています。
ごまを加えてあるからか比較的パサッとしていてポロポロするあんこですね。

カレーパン 173円 3.5

カレーパンは焼かないと美味くないのでトースターで焼いてから食べました。
焼くと周りは非常にカリッとして良い感じでした。

中のカレーはポークが肉の食感が残るくらいの大きさで残っており、味もカレーパンらしい粘度の高いカレーではありますが、比較的スパイス感がしっかりしていて美味いです。

バゲットトラディション 248円 3.4

固いパン部門人気ナンバーワンと書いてあったので購入。まあいわゆるバゲットです。
端が長く細くニョキッと伸びているのが特徴でしょうか。
端の部分はトーストしなくてもカリカリで美味いです。

まあ、味的には普通のバゲットという感じですね。奇をてらったろころがなく際立ったものも感じない。でもトーストしたらパリッパリに仕上がり大変うまいです。
しかし特別感はあまりないかな。惣菜パンとか買ったほうが特徴があってよかったかも。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ埼玉県ふじみ野市の人気記事

コメントを残す