ブーランジェリークルミ@七里駅でパン購入

2017年8月午後、さいたま市見沼区のパン屋「ブーランジェリークルミ」に行ってきました。

お店は、七里駅から徒歩13分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前の道を南に80m位進んだ所にあるアパートの駐車場の中にありました。

メランジェフリュイ 216円 3.5

クロワッサン生地に数種類のベリーが散りばめられゼリー?シロップ?で閉じられています。
甘酸っぱいブルーベリーやクランベリーの下には、レアチーズケーキのような仄かな酸味のあるクリームチーズが敷かれ、甘酸っぱいベリーと優しい甘みのチーズクリームのハーモニーが素晴らしい。

生地はパリッとはしておらず、比較的しっとりもっちりしている感じです。
個人的にはもう少しパリッとしている方が好みですが、甘酸っぱいベリー類と濃厚なチーズクリームと合わさると素晴らしい美味さです。

いちじくとクルミのリュスティック 302円 3.5

固いパンではおなじみのイチジクとクルミの入ったものです。もはや王道の組み合わせですね。
焼かないと固くてパッサパサで食べれたもんじゃないので、トースターで焼いてから食べました。

焼かない状態が嘘のように外はカリカリ中ふわふわになり素晴らしい美味さです。
焼いて甘さが増したイチジクも良いですね。種のプチプチ感もまた良い!

他にも各種ドライフルーツを散らしたようなパンもありましたが、パン自体が美味いから何が入っていても素晴らしいでしょうね。

フロマージュ 216円 3.6

フランスパンの中に2種類のチーズが入っています。そのまま食べてもパン生地の部分は思ったよりは柔らかですが、チーズは温かくないとイマイチですね。

ということでトースターで焼いてみたら、パン生地の部分が予想以上に周りパリパリ中しっとりモッチリで美味かった。柔らかいフランスパンという感じでかなり美味い。

チーズは温かく柔らかくはなりましたが、思ったよりは溶けるように柔らかくならないですね。赤いチェダーのほうが柔らかしっとりになり味もキツくなくて美味い。

カレーパン 173円 3.4

購入すると紙袋に包装されて渡されますが、帰ってから見てみると紙袋に油が染みてベトベトに。割りと油っぽい感じかな。いや他店はビニール袋が多いから気づかなかっただけか。
揚げてあるのでトースターで焼いて食べるとカリカリになって良い感じでした。

中のカレーはカレーパンならではの粘度の高いものですが、ポークっぽい肉の形が少し残ったものなども入っていて結構味が濃厚でコクが有り、旨味の濃いものでした。マイルドでスパイス感よりも旨味やコクの方が前面に出ている感じです。
大変美味しいですが、まあカレーパンは比較的どこで買っても美味いからなあ。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じさいたま市見沼区の人気記事

コメントを残す