パ・ドゥ・ドゥ洋菓子店@東大宮で旬のフルーツサバランなどを購入

2017年5月夜、さいたま市見沼区東大宮の洋菓子屋「パ・ドゥ・ドゥ洋菓子店」に行ってきました。

お店は、東大宮駅から徒歩4分ほどの立地です。
駐車場は、お店の横にあります。

旬のフルーツサバラン 626円 3.5

店内カフェもありますが、今回はテイクアウトでケーキを買ってきました。
安いものもありますが、全体的に結構いいお値段する感じですね。1個目はサバラン!

下からシロップを染み込ませたスポンジ、カスタード、苺とオレンジ、ホイップクリームと重ねられています。
ホイップクリームとカスタードは極めて標準的なものですが、重くもったりしたところがなくなかなかに洗練されています。
底のスポンジには洋酒と紅茶?をたっぷりと染み込ませたような感じで、かなりひたひたです。
スポンジ単体だとビチャビチャですが、全体を合わせて食べるとなんとも良い塩梅なのです。

大人な風味のスポンジの甘さとフルーツの酸味のコントラストが良い。それを包む2種類のクリーム、美味くないわけがない。

結構いいお値段がするので少しコスパに劣りますが、味はなかなか洗練されたものでした。

北海道ベイクドチーズ 324円 3.4

こちらは至って標準的なベイクドチーズケーキでした。
小麦粉少なめでクリームチーズをたっぷり使っている感じの滑らかな舌触りです。

ただ、味のチーズ感はそれほど濃厚な感じではなくさっぱりした感じです。
もちろん美味いことは間違いないのですが、あまり特別感を感じませんでした。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じさいたま市見沼区の人気記事

コメントを残す