Goph(ゴフ)@ふじみ野市 上福岡で色々パンを購入

2017年8月夕方、埼玉県ふじみ野市は上福岡のパン屋「Goph(ゴフ)」に行ってきました。

お店は、上福岡駅から徒歩8分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前の細い路地と駅に向かう大通りの合流する角の駐車場の中にあります。
店頭に地図が掲示されていました。

クロワッサン 133円 3.3

小ぶりなクロワッサンです。クロワッサンショコラの方も気になりましたがとりあえず普通の。
端の方はパリッとしていますが、全体的にパリパリ感に欠けます。
中の方も割りとふかっとした食感ですが、濃厚なバターの風味で味は良い。
ただまあ、個人的にはクロワッサンは表面がパリッとしている方が好みです。

カレーソーセージロール 174円 3.4

ロールパンみたいな生地に、ソーセージが乗ったよくありがちなパンです。
ソーセージは一見しなしなに見えますがパリッとしていて美味いです。
冷たい状態でもパリッとしているので焼かなくても美味いですね。
単純にケチャップ味ではなく、薄くカレーソースが敷いてあるので、味も良いです。

粒あんぱん 123円 3.5

ドーム状の高さのあるアンパンです。生地は至って普通のアンパンという感じですが、パン屋のパンなのでふかふかというより詰まっている感があります。

中の粒あんが拳型になっているのでこういう形になるのでしょう。
これがまた特徴があり、かなり粒がしっかり残っている感じで固めに炊かれています。
結構小豆の風味も濃く良い小豆なのかも。

ラウンドフレンチ 113円 3.5

丸いパンのフレンチトーストです。
フカフカの食パンのようなパン生地にはメイプルシロップ?が練り込まれています。
普通のフレンチトーストとしての甘さとメイプルシロップの風味が合わさり、良い味のハーモニーです。単純なフレンチトーストではなくメイプル風味が加わっているのが良いですね。

クルミと大納言 154円 3.4

スコーンみたいな固いのを想像していましたが、割りとパサパサめのパンでした。
クルミ、大納言小豆、甘く炊かれた黒豆が散りばめられています。クルミは意外と存在感が控えめで、濃い風味の大納言小豆と、それ以上に存在感がある黒豆の風味が際立ちます。
黒豆は大福なんかでは見ますが、パンにもよく合いますね。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ埼玉県ふじみ野市の人気記事

コメントを残す