リフィート@土呂駅でパンを購入してみました

2018年5月夜、さいたま市北区土呂町のパン屋「リフィート」に行ってきました。

お店は、土呂駅から徒歩1分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前にあります。

ココナツパイン 180円 3.4

結構小ぶりなパンですね。白っぽい美しい焼き上がりですが、生地自体は割と普通のカンパーニュ的なオーソドックスな、ややハード系のパンです。

生地表面にココナツがまぶされていて、噛むとミシッミシッというココナツの噛みごたえが微かにありますが、ココナツの強い風味まではありません。素朴な風味のパンと言えます。

中にはパイナップルが入っているのですが、水分が飛んで甘味が濃縮した感じのものです。フレッシュで瑞々しいパインとは180度異なるもので、これ単に焼かれただけではなく元々干されたりしているものなのかも。

濃縮されたパインは美味しく、パンも素朴ながらそこそこ美味いんですが、どうも全体のパケージとしてパッとした印象がありませんでした。

カンパーニュラスク クルミレーズン 148円 3.5

こちらはレーズンとクルミの入ったカンパーニュを薄くカットしてラスクに仕上げてあります。
カリッとバリッとしたハードな食感で完全にラスクですね。

片面に塗ってあるシロップで程よく甘く仕上がっていて、食感的にクルミはあまり目立ちませんが、これまた濃厚に濃縮されたレーズンは味の良いアクセントになっています。

薄いですが、味わい深く食べごたえがある1枚です。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じさいたま市北区の人気記事

コメントを残す