とん沢@ふじみ野市上福岡でランチ「とんかつ定食」

2018年9月午後、埼玉県ふじみ野市上福岡のトンカツ屋「とん沢」に行ってきました。

お店は、上福岡駅から徒歩2分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

とんかつ定食 680円 3.5

今日日とんかつ定食が680円なんてなんと安いのでしょう。
伺ったのはランチタイムですが、ランチメニューという感じでもありませんでした。

安いトンカツ定食なので、ミニミニサイズを想像していましたが、出てきてビックリ!
しっかりしている!

多分150グラム弱くらいはあるのではないでしょうか。
分厚いトンカツというわけではありませんが、値段考えれば十分過ぎです。
ご飯、とん汁、漬物も付いて、キャベツもしっかり盛られて680円は大変立派です。

お肉はロースですね。適度に脂身も入った標準的なお肉です。
値段が値段ですのでものすごく柔らかということはありませんが、変に筋があって噛み切れないというような所もなく、お肉らしいしっかりした歯ごたえがありながら難なく噛み切れる柔らかさもあり、個人的にはトンカツってこのくらいがいいよなあという印象。
もちろん名店の蕩けるように柔らかな肉質も素晴らしのですが、普段食べるトンカツってこのくらいが調度良いのです。肉食ってるなあという感覚が良い。

衣も特筆するような感じではありませんが、しっかりサクッと揚がっていて過不足なし。
基本ソースが似合うトンカツですが、何気に塩も卓上に置かれていて、結構塩でもイケました。

近所にあって嬉しいのは、変にグルメなトンカツ屋ではなく、こういう庶民的なお店なのです。

とん沢 店舗情報

食べログ → とん沢

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県ふじみ野市の人気記事

コメントを残す