ブーランジェベーグ 埼玉大井店@ふじみ野市の108円パンがなかなか良い

2018年9月夜、埼玉県ふじみ野市のパン屋「ブーランジェベーグ 埼玉大井店」に行ってきました。

お店は、上福岡駅から徒歩22分ほどのスーパービバホーム埼玉大井店の1階です。
駐車場は、お店前にホームセンターの巨大な駐車場があります。

パン類の殆どが108円という非常にリーズナブルなパン屋さんですが、18時過ぎに行ってみたところ半額セールをやっていて、なんと1個54円でした。

パンオショコラ 108円 3.5

おなじみのパンオショコラですね。クロワッサン生地でチョコを包んであります。
クロワッサが結構パリッと仕上がっていそうだったので購入しようと思いましたが、こちらが隣で目に入ったのでこっちにしました。

期待通りの適度なパリパリ感がある生地で良い!
まだ夏の湿気が残る時期ですが、これだけしっかりパリッと仕上がっているのは素晴らしい。

しかもチョコが入ったパンオショコラでこの値段は破格でしょう。コンビニパン買ってる場合じゃねえ。

米粉パン 108円 3.4

米粉パンということで、食べてみると確かにややモッチリした食感です。ただ、小麦の生地っぽさもあり、多分小麦と米粉を混合しているのだと思います。小麦の比率のが高いかもね。

ほんのり米の香りもしますが、これまた小麦っぽい風味もする感じで、普通のパン生地に米粉生地も混合している感じかな。

あと米粉だからなのか、生地に結構な甘みがあります。
加糖の甘みというより自然な感じですが、自然な甘みながら結構しっかりしているのです。
ほんのりながらしっかりした甘味があり美味いです。

バターみつあみ 108円 3.1

大変ボリュームがあるパンです。このボリュームで108円はコスパ高いわ。
しかし、味に関しては全く光るものを感じませんでした。コンビニで売られているパンと変わらない。何というか普通の安いシュガーレイズドな菓子パンの生地という感じで、全く特別感のないややパサ気味の生地。

クリームでも挟まっているのかと思って買いましたが、何も挟まっていないただの砂糖まぶしたパンでした。パン屋で菓子パン買って久々にしょぼいなあと感じました。これは失敗やった。

小倉フランス 108円 3.5

フランスパン生地でこし餡を包んであるアンパンです。
バゲットのように固くはありませんが、普通の生地よりもハードめな噛みごたえなので食感に特徴があって美味いです!

中の餡子は標準的なものであまり特徴はありませんが、やや塩気も感じるフランスパン生地と合わさって味も良いですね。
何となく味の雰囲気的に小倉パイ的な和菓子を思い出しました。

甘辛おさつフランス 108円 3.5

黒ごまをたっぷり散らした、胡麻の風味の柔らかめのバゲットに、煮られたダイスカットのサツマイモが入っています。

やや塩気のある胡麻の風味が濃いバゲットの時点ですでに美味いのですが、中の芋の甘さと風味が加わることで抜群の味になります。
中の芋も自然な感じの甘味に仕上がっているのに、しっかり甘さがあり良いですね。

メロンパン 108円 3.4

これは至って普通のメロンパンですが、まだ湿気の残る時期にもかかわらずカリカリ感も感じられ良い仕上がりです。

中の生地はキメ細かく比較的しっとりで、外のクッキー生地も端の部分はカリッとします。
ただ、全体的なカリカリ感の源泉はシャリッとする砂糖によるところが大きいのかな。

自家製カレーパン 108円 3.4

小ぶりなカレーパンですね。
トースターで焼いて食べましたが、カリッと仕上がって過不足なし。

中のカレーも牛すじっぽいものが入っていたりで、なかなかコクが有り美味いです。
スパイス感や味わいなど際立ったものはありませんが、クセのない安心の旨さですね。


2018年12月夜、「ブーランジェベーグ 埼玉大井店」に再び行ってきました。

今回も18時になると同時に入店して、全て半額で購入できました。
108円でも安いけど半額だとコスパが凄い!

キノコ型のビーフシチュー 108円 3.5

ポット型のバゲット調の生地のパンの中に、ビーフシチューが入っています。
これは暖めないと不味いだろうとトースターで焼いて食べました。
生地の部分はバゲットらしくカリッと仕上がって良い感じです。

中のビーフシチューは、結構しっかり濃厚でコクのある仕上がりで美味いです。
ジャガイモや肉など小さめであはあるものの具も入っていて豪華です。
まあそれよりも味わい濃厚なソースの部分の旨さが際立ちましたがね。

枝豆チーズフランス 108円 3.5

やや柔らかめなフランスパン生地に枝豆とチーズが散りばめてあるという定番のパン。
生地は程よい硬さでそのまま食べてもGOODです。

チーズと枝豆の組み合わせも味わい抜群ですが、生地にも所々ガツッと塩を効かせてあって、これが良い味のアクセントになっています。満遍なく塩気があるんじゃなくて所々しっかり効かせてあるのがポイントですね。

海賊ドック 108円 3.0

フランスパン生地にソーセージが挟んであるおなじみの一品です。見た感じこれはハズレはないだろうと考えましたが、どうもイマイチでした。不味くはないのですが、なんか全然美味しくない。

トーストしてみても美味くない。
生地かしっかりパリッと仕上がったのにオカシイと思ったら、ソーセージが絶望的に不味かった。皮がパリッとしておらず、肉もなんか魚肉とか鶏肉とか入っているみたいなチープな味がします。

ラウンドフレンチおさつ 108円 3.5

丸い食パンをフレンチトーストにしてあります。割と普通のフレンチトーストですが、中はしっとり仕上がっていて、かといって染み込みすぎず食パンの上品な食感が残っていて良いです。甘みもしっかりで美味い。

どのあたりがおさつなのかと思ったら、所々ダイスカットされたサツマイモが散りばめられています。ただ、フレンチトースト本体の味に押されて目立たないですね。

五穀の黒カレーナン 108円 3.7

ナンの中にカレーが入っているおなじみのスタイルの惣菜パンです。
ナンの部分は焼かなくても美味しく食べられるクオリティで良いですね。

そして中の黒カレーがなんかかなり美味かったのです。カレーというより黒カレーと呼ぶのがぴったりな感じのカレーです。ドライぎみの黒いカレーで、これまた濃厚で味わい深いのです。
じっくり煮込まれたシチューのような濃厚でコクのあるルーは、尖った感じではないものの豊かに香るスパイスも合わさり、大人しくて丸いながらも重厚な味わいです。所々雑穀のようなプチプチも散らされていて面白い黒カレーですね。これは好きだなあ。

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県カテゴリの人気記事

コメントを残す