インドレストラン ハンス@鶴ヶ島市でランチ カレー テイクアウト

2018年12月午後、埼玉県鶴ヶ島市の「インドレストラン ハンス」に行ってきました。

お店は、鶴ヶ島駅から徒歩5分ほどの立地です。
駐車場は、お店の裏の駐車場の中にあります。

ランチ テイクアウト サグチキンカレー 540円 3.5

ランチタイムは、平日990円で楽しめるバイキングもありますが、テイクアウトがワンコイン+税という超オトクさなのです。
カレー+ナン1枚orライスという最も簡単なインドカレーランチですが、ボリュームがしっかりしていて必要十分です。ワンコインとは思えない満足度です!

標準的なサイズのナン1枚がアルミホイルに包まれていて、劣化もなく美味しくいただけました。特段厚かったり薄かったり、パリパリだったりモッチリだったりという際立った特徴はありませんが、非常にオーソドックスで安心していただけるクオリティでした。

カレーはサグチキンを選択しました。これがまた容器いっぱいに波々注がれていてボリューミーでワンコインランチとは思えません。1000円取ってカレーがチョコッとのインドカレー屋は見習って欲しいです。

肝心のサグカレーは、ほうれん草ペーストもしっかり入ってしっかりドロっと濃度高めで、色もしっかり濃いグリーンをしたお手本のようなサグカレーです。
味はスパイス感際立つなど尖ったところはありませんが、特に文句の付けようのないしっかりした味わいのインドカレーです。旨味もしっかりあり厚みのある味わいです。
結構塩分濃度がしっかりしていて、きちんと味のするカレーで良いですね。

中にオレンジの物体が入っているので一瞬ニンジンかと思いましたが、スパイスに漬け込まれたチキンでした。これも柔らかに仕上がっていて良いですね。

うーん、これがワンコイン+税とは驚きの満足度です。
なかなかこんなに安くインドカレーは楽しめないです。

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

コメントを残す