パティスリー ルリエ@鶴ヶ島市のケーキがハイレベルでびっくり

2021年4月午後、埼玉県鶴ヶ島市の洋菓子屋「パティスリー ルリエ」に行ってきました。

お店は、笠幡駅から徒歩27分、鶴ヶ島駅から徒歩29分ほどの立地です。
駐車場は、お店の横にあります。

ロッシュ・ド・ノア 497円 3.8

イタリア産のマスカルポーネチーズのムースと、スイス産のミルクチョコレートのムースを重ねたケーキです。

マスカルポーネの方はあまりチーズチーズしていない、ほんのり優しいチーズ感のムースで、カスタードに近い感じの濃厚なムースでした。

チョコの方も舌触り濃厚なムースですが、こちらはチョコの風味も非常に濃厚です。単純にチョコの味が美味いですね。非常に濃厚で上質な味わいなのですが、ビターに濃い感じではなく、ミルク感というか、どことなく上質なココアみたいな味わいがあります。単純に素晴らしいチョコムースでした。

ムースの上下をダックワースでサンドしてあるのですが、これまた素晴らしいダックワースでした。

最上部はサクサクに仕上がっていて、内側はもっちりしっとりで素晴らしい食感のコントラストです。こんなにサクサクしていて、もっちりしっとりなダックワースは初めてかも。とにかくハイレベルです。アーモンドの細かいカケラの食感もあり最高ですね。

底の方のダックワースは薄くて表面がサクサクもしていませんが、しっとりもっちり感が素晴らしすぎて、こちらも変わらず美味いです。ムースもめちゃくちゃ美味いけど、ダックワースに驚きました。

ミロワール・カシス 475円 3.8

円筒形のカシスのムースがメインのケーキですね。

まずカシスのムースからいただいてみましたが、やはりレベルが高いです。ほんの僅かにカシスの繊維感を感じる以外は、物凄く丁寧に濾されて滑らかな舌触りをした上品なムースです。極めてほんの微かに果物の繊維の歯触りが感じられるのが洒落ています。

どこまでもすっきりクリアな、カシスの甘酸っぱさを活かしたムースで、非の打ちどころのない素晴らしい味わいです。

底の土台は薄いチョコレートの生地で、カシスムースの内側には、先程のケーキのものと同じ、スイス産のミルクチョコレートのムースが配置されています。こちらも相変わらず素晴らしい味わいですね。

また、カシスの実と、カシスの酸っぱいソースも中心に配置されていて、こちらも良いアクセントになっています。

パティスリー ルリエ 店舗情報

食べログ → パティスリー ルリエ

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県鶴ヶ島市の人気記事

コメントを残す