ラーメンきむら@鶴ヶ島市で肉ニラいため定食

2021年4月午後、埼玉県鶴ヶ島市の中華料理屋「ラーメンきむら」に行ってきました。

お店は、坂戸駅から徒歩11分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前にあります。

肉ニラいため定食 850円 3.5

昔ながらの中華料理屋で、ラーメン類は実に充実しています。定食類はものすごく種類豊富ではありませんが、一通り揃っている感じですね。迷いましたが、肉ニラ炒めにしました。

作っている時に、揚げている音の後に炒める音が聞こえるなと思ったら、肉は衣をつけて揚げてあるタイプなのね。ニラもタップリで良い感じです。

ボリューム感もちょうど良いですな。ご飯もなかなか盛りよく、スープ、漬物もついた、十分なボリュームの定食です。

スープは、鳥の出汁感はしっかり感じるものの、かえしというか醤油感は薄く使われている感じで、凄く薄く繊細な味わいでした。全然悪くはないのですが、不思議な感じでしたね。

メインの肉ニラ炒めですが、肉、ニラ、モヤシ、ニンジンが、甘辛醤油ダレで炒められたものでした。豚薄切り肉に衣をつけて揚げてあるのが最大の特徴かな。

多分、ニラレバ炒めのレバをそのまま肉で置き換えたものなんだろうね。レバーは苦手ではないけど、あえてニラレバを頼むほどは好きではないので、個人的にはこういうの好きです。

しっかりとした衣がついて、タレに絡んでもカリッとしているのが美味いね。ニラともやしの炒め具合も申し分ありません。

味付けは昔ながらの町中華にありがちな、濃い味の醤油炒めではなく、しっかりとした甘味も入った甘辛の味わいです。

結構しっかりと甘さが入っている他、極小に刻まれたニンニクも入った甘辛醤油ダレなので、非常に味に力がありますね。パンチがあって実にご飯が進みます。いやー美味かった。

ラーメンきむら 店舗情報

食べログ → ラーメンきむら

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県鶴ヶ島市の人気記事

コメントを残す