にんにく村@埼玉県鴻巣市でステーキランチ

2019年7月昼、埼玉県鴻巣市のステーキ屋「にんにく村」に行ってきました。

お店は、鴻巣駅から徒歩30分ほどの立地です。
駐車場は、お店とは道路を挟んで斜め向かいの駐車場の中にありました。。

ステーキランチ 1200円 3.8

サーロインやヒレのランチもありましたが、はじめてなので基本のステーキランチにしました。
この値段で150グラムとしっかりしたボリュームのステーキランチをいただけるというのが素晴らしい。

まずは、漬物みたいなのとサラダが出てきました。

サラダは、醤油ベースのオニオンドレッシングでしたが、ゴマというか何か妙に香ばしい風味があり美味しかったです。

漬物かと思ったのは、山芋をスライスしたものでした。梅カツオの味付けで昆布まで添えられていて旨味抜群!味のバランスも良く美味かったです。

ほどなくしてステーキ、ご飯、味噌汁が運ばれて来ました。
しっかり鉄板に乗ってやってきて、ボリュームも素晴らしいではありませんか。

ステーキなんて上見ればキリがありませんが、こういうのでいいんだよ!
カットされたサイコロステーキですが、しっかり厚みがありステーキらしい食べごたえです。
150グラムあるので、ものすごいボリューミでこそ無いものの、ランチとしてはもう十分に満足な量ですね。

もやしソテーがまたこんもり山盛りになっていて、非常にボリューミーです。
これ地味に嬉しいわ!もやし♥

肝心のステーキですが、予想よりも遥かに美味かったです。
いやね150グラムもあって1200円のステーキだから、全然期待していなかったんですよ。

個人的にステーキは赤身で硬めでも全然Ok派なんですよね。焼肉は蕩けるように柔らかが好きですが。
だからこちらも割と固めだと思っていたんですよ。ファミレスのステーキみたいな、わざとらしいインジェクションビーフじゃなければいいなくらいの期待でした。

そうしたら予想以上の柔らかなお肉でビックリです。何らかの柔らか加工はしているのでしょうけど、わざとらしい加工感が皆無で変な味もせず極めて自然な味わいです。
いやこれビックリですわ。この値段のステーキランチとしては最上級では。
この値段、この厚み、この柔らかさで、しかも変なくせのないステーキは記憶にないですわ。

非常に大満足のステーキランチでした。近所にあったら週一くらいで通いたいわ。
ソースもオニオンとおろしがあって美味かった!

そういえばニンニク村というだけあって、ガーリックチップが乗っているのですが、これいつも食べているニンニクと同じ品種?と思うくらいでっかいニンニクの輪切りでした。
これを厚めに切って、固いくらいに揚げてあるので、噛みごたえがすごいですね。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県の人気記事

関連ページ by google

コメントを残す