ラーメン二郎 池袋東口店に行ってきました

2019年8月夜、池袋のラーメン屋「ラーメン二郎 池袋東口店」に行ってきました。

お店は、池袋駅東口から徒歩4分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

閉店の迫った平日夜22時ごろ伺いましたが、店前には7,8人の列びという感じでした。店内にも6人くらい列んでいましたが、回転は割と早く20分待たないくらいで着席できました。
入口前で待っていると入店どうぞという感じで声がかかるので、店内に入って食券を買って、更に店内で列ぶ感じでした。

ラーメン 700円 3.4

大盛りもありますがノーマルのラーメンにします。インスパイアではない本家の二郎は、野菜はそれほどでもありませんが麺量が凄いので、大盛りなんてとんでもない。
いつも小ラーメンを頼むのですが、ラーメン二郎 東池袋店は小がありませんでした。

スープはおなじみの二郎のスープで、豚出汁の醤油ダレの王道の味わいです。
本家の二郎は意外と乳化浅めのお店が多いのですが、こちらは特に浅めというか、非乳化と言ってもいいほどシャバシャバです。
豚の脂の甘みや風味が控えめで、むしろ醤油感が目立ちますね。

十分に美味いのですが、今まで行ったことのある超独特の三田本店やそれに近い目黒店、ややインスパイア寄りで洗練された感じの八王子野猿街道店2川越店に比べると、一番インパクトがなかったかな。
いや十分に美味いんですけどね。比べると相対的に一番印象がないかなという感じ。

麺は二郎ではおなじみの平打気味の太麺で、本店のユルユル仕様ではなく、硬すぎず柔らかすぎずの良い塩梅です。

やはり野菜は増しのトッピングをしないと軽めですが、麺量はしっかりしていますね。
それでも東池袋店は軽めな印象でしたね。これ多めの支店の小ラーメンよりも軽めなんじゃないだろうか。200g強といった印象でした。

これなら苦しまずに食べられるので良かった。むしろこれなら野菜マシにすればよかった。

ラーメン二郎 池袋東口店 店舗情報

食べログ → ラーメン二郎 池袋東口店

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ東京都豊島区の人気記事

コメントを残す