EMU 鶴ヶ島のパンがリーズナブルで美味い!

2019年9月夜、埼玉県鶴ヶ島市のパン屋「EMU 鶴ヶ島」に行ってきました。

お店は、坂戸駅から徒歩10分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前にあります。

塩パン 80円 3.4

一番人気と書かれていたので購入しました。しかし安い!
最近意識高い人気のベーカリーで色々買っていたので金銭感覚狂っていたけど、本来パンってこのくらいの値段ですよね。この塩パンは安すぎるにしろ、100円台くらいが庶民のパンという感じで良いですね。

塩パンですが、湿気の多い季節柄か全くカリッとはしていない、フニャフニャの普通のパン生地です。柔らかなコッペパンのような素朴な感じ。
しかし、パサツキのない柔らかな生地で過不足なしです。

上に塩がしっかり振ってあって、塩気が強いのが大変GOODです。
塩パンとか言っておきながら、全然塩気が足りない脂っぽいばかりのものも多いですからね。

カレーパン 140円 3.4

こちらは二番人気と書かれていた定番のカレーパンです。
なんというかこれぞカレーパンという感じの、超オーソドックスな一品。

これといった特徴はないのですが、トースターで焼くとカリッと仕上がって生地に過不足なし。
中のカレーは人参じゃがいもといった具が大きめにダイスカットされているもので、辛さが割としっかりしている感じがしました。
カレーの味わいはよくできていますが、大きな特徴はないです。

カリーフランキー 160円 3.1

太いフランクが入っているパンって高いイメージがありますが、EMUは比較的リーズナブル!

ただ、やはり味は値段なりかなという感じで、とにかくフランクが美味くない。皮がパリッとせずに、中の肉も安いフランクフルトみたいな抑揚のないハムみたいな食感のやつです。

カレー味のソースが掛かって、チーズもかかって焼いてあるので、全体の味は悪くないのですが、やはり肝心要のフランクのクオリティがきつい。

小倉あんぱん 140円 3.4

凄いずっしりする重量感のあるアンパンで、中にはどっさり粒あんが入っています。

生地もつぶあんも割と普通という感じで、これといった特徴はありませんが、きっちり水準以上のクオリティで美味いです。

フレンチトースト 130円 3.5

まず何よりデカイというのが第一印象です。
デカイ分厚い食パンみたいなパンが、フレンチトーストになっています。
いや厚みが凄いわ!3枚切りっていう感じの厚みです。そして面積もデカイ!

味は普通のフレンチトーストなんですが、あまりひたひたに染みておらず、食パン生地の美味さや、耳の少しハードな感じが残っているのが良いですよね。

それでいて味もしっかりするのがポイント高い。内部までガッツリ浸透していないのに、しっかりほんのり甘いフレンチトーストのお味がしっかりする、絶妙なバランスが良いのです。

このボリューム、このクオリティで、この値段というのが凄いですね。


2019年10月夜、埼玉県鶴ヶ島市のエミュー鶴ヶ島店に再び行ってきました。

ミニクロワッサン 56円 3.2

これはグラム単位の量り売りで、かなり小ぶりなクロワッサンです。

見た感じはパリッとしていそうでしたが、食べてみると全然でクシャッとしています。
うーん、クロワッサンは食感重視なのでこれはなあ。

バターの風味も特別濃い感じではなく、少し甘みも入って美味いはうまいのですが、どうしても食感がねえ。

もっちーず明太 150円 3.8

餅、チーズ、明太子を、二つ折りにした食パンに挟んで、油で揚げてあります。

ジュワッと油が染み出るくるくらいにベタベタですが、カリッと仕上がっていて良いですね。トースターで焼かなくてもそのままでもカリカリしていて美味いです。

明太子、餅、チーズも良い具合に溶けて混ざりあって、もう王道中の王道の味わいです。
いやこれ美味くないわけ無いでしょう。

食感も味も非の打ち所のない美味さでした。油っぽいのが玉に瑕か。

ツナちくわ 130円 3.7

なんと竹輪丸ごと一本を、耳を切った食パンで巻いて揚げてあります。

これまたほんのりカリッと仕上がっていて、良いですね。
なんか超分厚い衣の竹輪天ぷらみたいな印象ですね。

竹輪とパンの間には、ツナが薄く塗ってあるというか挟んであり、ツナと竹輪の味でいただく感じですね。これが良く合っていて美味いんだ!

りんごフロマージュ 150円 3.5

柔らかなパン生地で、チーズクリームと煮られたりんごを包んであります。
上のヘタは楊枝かと思ったら、ベビースターみたいなやつでした。

これは王道の味わいというか、ほんのり甘く塩気もある濃厚なチーズクリームと、ほんんり甘酸っぱいサクッとしたりんご、美味くないわけがありません。

ジャガバターベーコン 180円 3.5

中心に小ぶりなジャガイモ丸ごと一個をベーコンで巻いて入れてあるパンです。

バターの風味とベーコンの味、そして胡椒の風味でいただく感じで味は美味くないわけがない。
何よりジャガイモの甘みがしっかり感じられます。

生地はバゲットの様でややハードではありますが、そのままでも十分に食べられますね。
そのままでも十二分に美味いですが、トースターで焼くと更に美味いです。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ埼玉県鶴ヶ島市の人気記事

コメントを残す