らーめん岡崎 総本店@鶴ヶ島市で「石焼つけ麺 魔王 中級」

2019年9月夜、埼玉県鶴ヶ島市の「らーめん岡崎 総本店」に行ってきました。

お店は、坂戸駅から徒歩15分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

石焼つけ麺 魔王 中級 900円 3.4

各種ラーメンがありますが、この石焼つけ麺 魔王が人気らしいです。
つけ麺類は全部石焼になっていますが、スープが冷めにくいので最高です。

魔王は5種類の辛さがありますが、今回は真ん中の中級にしてみました。
結果、中本の北極ラーメンのあまり辛くない店のものか、蒙古タンメンの辛めの店くらいの感じでした。一番上とかだと相当辛いと思われます。

出てきたときはグラグラ煮立っていて、真っ赤な色をしているので魔王感ありますね。
とにかく相当辛くて、特段辛さに強いわけではない私にとっては、旨味を味わう余裕はなく、ひたすら辛いつけ麺という印象でした。

後でスープだけ飲んでみると、結構しょっぱいのね。
相当濃厚というか濃ゆい味噌感のある、辛味噌スープでした。辛さ抜きにしても、出汁感よりも味噌ダレの濃厚さと塩気が全面に出ている、結構塩辛いつけ汁でした。

麺はつけ麺にしては控えめで200g弱くらいかな。オーソドックスな太麺ですが、つけ麺にしては気持ち細いくらいの、中太よりやや太くらいです。
激辛スープに極太麺だと食べにくいかも知れないので、このくらいがベストマッチですね。

具は、メンマ、きくらげ、もやし、糸辛子と、辛いつけ麺によく合うものですね。
スープに少しチャーシューの欠片も入っていました。

らーめん岡崎 鶴ヶ島店 店舗情報

食べログ → らーめん岡崎 鶴ヶ島店

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ埼玉県鶴ヶ島市の人気記事

コメントを残す