らーめん 五葉@ふじみ野市で五葉ラーメン

2019年9月夜、埼玉県ふじみ野市のラーメン屋「らーめん 五葉」に行ってきました。

お店は、ふじみ野駅から徒歩11分ほどの立地です。
駐車場は、少し離れた場所にあります。お店は川越街道沿いにありますが、その一本裏の旧道沿いで、お店よりも少し北方向に進んだ左側にあります。

五葉ラーメン 790円 3.6

一番基本の五葉ラーメンにしました。
これは横浜家系に当たるのかな、豚骨醤油ラーメンでした。

店内に入った瞬間に結構濃ゆい豚の香りがしたので、結構ゴリゴリ系なブタクサラーメンなのかなと思いましたが、意外にも味わいスッキリでした。

ものすごくしっかり豚の旨味と甘みが出ているのですが、臭みなど殆ど無く美味ですね。
家系みたいに味が濃すぎてクドくないのも良いです。

何よりも家系でありがちなデロデロに乳化した重い感じとはまるで異なり、シャバッとした舌触りです。
油は水面に厚く張っているのですが、深く乳化してスープがデロッとしていないのが良いです。

麺は中太くらいで、やや平打ち気味の長方形の断面をした麺です。
濃厚でありながらしつこ過ぎないスープに良く合っています。

柔らかなチャーシュー、ほうれん草、海苔、卵も乗って過不足なしの一杯です。

いや、どこの町にもありがちな、量産型の家系亜種店かと思いきや、思いがけないレベルの高さに驚きでした。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県ふじみ野市の人気記事

関連ページ by google

コメントを残す