ベトナム屋台料理 ファン フォー@鶴ヶ島市でランチ

2019年11月午後、埼玉県鶴ヶ島市の「ベトナム屋台料理 ファン フォー」に行ってきました。

お店は、鶴ヶ島駅から徒歩2分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

ランチセットD 牛肉のフォー 979円 3.4

平日は16時までランチタイムです。無難にフォーと春巻きのランチにしました。
出てきて予想よりも軽めの印象でしたが、ランチとしては十分です。

フルサイズのフォーと、ベトナム料理の細い揚げ春巻きと、やや小ぶりか普通サイズの生春巻きです。

牛肉フォーは非常にオーソドックスなもので、上に牛薄切り肉が乗っています。
半レアくらいの状態で乗っていて、スープの熱で良い具合に仕上がっていて美味いです。

スープは最初妙な旨味というか人工的な味を感じた気もしましたが、底の方に行くと澄んだサッパリした出汁のあっさりスープになりました。
なんか鶏っぽい旨味な気もしましたがまあ牛か。

さっぱり素朴なお味で、レモンを絞るとまた本格的な味わいになりますね。
ただ、パクチーが乗っていないのでやや物足りなさも感じました。

麺はもちろん米粉のフォーです。平打の一般的なもので、結構柔らかめ。

揚げ春巻きは作り置きタイプで、ほのかに温かい感じですね。パリッとはしています。
ランチのサイドメニューなので仕方ありませんが、まあ揚げたてにはかないません。

生春巻きの方は、ビーフンが目立ちました。もう少し野菜比率多めのヘルシー仕様のほうが好きかな。
こちらもパクチーはじめとした香草が殆ど入っていない状態で、香りがあるのが大葉くらいだったので、やや物足りないです。

タレはそれぞれ別のものが用意されていて美味いですね。

デザートはココナツミルクのタピオカみたいなやつですが、これが美味かった。
へたすりゃメインのフォーや春巻きより美味かったですからね。

ココナツミルクにタピオカが入ったものですが、甘い黒豆などが入っていて、和の味わいです。最初大粒の小豆かと思いましたが、黒豆でした。あと白い豆も入っています。
これが潰れてココナツミルクにも溶け込んでいるので、小豆風味のフレーバーになっていて大変美味!

2種類の甘く煮られた豆と、サツマイモ?栗?みたいな黄色いものも入っていて、本当に和菓子テイストなんです。

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県鶴ヶ島市の人気記事

関連ページ by google

コメントを残す