魚来亭海勢@ふじみ野市で寿司「ランチにぎり1.5人前」

2019年12月昼、埼玉県ふじみ野市の寿司屋「魚来亭海勢」に行ってきました。

お店は、ふじみ野駅から徒歩14分ほどの立地です。
駐車場は、お店の横にあります。

ランチにぎり1.5人前 1397円 3.5

ランチにぎり935円は8貫でやや軽めなので、1.5人前の方にしました。
1.5人前は12貫になりますので、流石にボリュームがしっかりしていますね。

ミニサラダと味噌汁が付きます。
この味噌汁が海老の頭が3つ入っていて、海老の旨味が濃く出ていて美味かった!

左上から、ブリ、真鯛、鮭、イカ、ハマチ、芽ネギ、〆鯖、マグロ赤身、玉子、ボイルエビ、トビッコ軍艦、ねぎとろ軍艦という構成です。

全体的にネタの質が高い、というより状態が非常に良いのが驚きでした。
変な冷凍焼けや、冷解凍に失敗して細胞膜が壊れたようなネタが全く有りませんでした。どれも本当に状態が良い!

ハマチはプリッとハリがあり、ブリや赤身やサーモンは柔らかなのですが瑞々しく、鯛も硬くプリッとしすぎず程好く柔らかになって、イカはしっかり食感があり、本当にどれも素晴らしい。
単にプリッと歯ごたえでハリを感じるというより、舌触りが瑞々しいのよね。

ブリの脂ののりもなかなかだし、イカも少し甘味があり、全体的に味も良い。

マグロは本マグロのような濃い味はありませんが、舌触りよく本当に状態が良い。
ただ、凍ってはいないものの結構冷たかったのがやや残念。

魚系のネタで唯一あんまりだったのは〆鯖で、全体的に酢焼けみたいな感じになっていて、割と回転寿司みたいな印象でした。

あと個人的な好みですが、玉子とかボイルエビとか芽ネギとか、子供向けというか本流ではないネタはあまりいらないかな。8貫だとどこが削られるのか気になる。

魚来亭海勢 店舗情報

食べログ → 魚来亭海勢

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県ふじみ野市の人気記事

コメントを残す