幸楽@富士見市 みずほ台駅でスタミナ定食

2020年2月夜、埼玉県富士見市の「幸楽」に行ってきました。

お店は、みずほ台駅から徒歩10分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前にあります。

名前からして中華料理屋かとともいましたが、中華料理中心ではあるものの、焼魚定食や各種おつまみなど色々と揃っているのですね。

スタミナ定食 1050円 3.6

今日のおすすめというメニューが3種類掲示されていて、それぞれいくらか安くなります。
この日は100円安く950円になっていたスタミナ定食にしてみました。

ラーメンなど麺類は写真が全部掲載されているのに、何故か定食だけ写真が載っておらず、スタミナ定食ってなんやねんという感じでしたが、豚バラ肉とにんにくの芽を味噌炒めにしたものでした。

結構ボリュームしっかりしているじゃないですか。ドカタスタイルで行ったからか、特にご飯の盛りがかなり凄くてボリューミーでした。
そんでもってもりもりのご飯を容易く食べきるほどにご飯がすすむ一品です。

定食内容はメインとご飯に加えて、味噌汁、漬物、小鉢のマカロニサラダ、杏仁豆腐という、充実の内容でした。

脂身の多すぎないほどよい豚バラ薄切りとニンニクの芽が炒められたシンプルな一品。

中華味噌の甘辛系の味を想像していましたが、極めて日本の味噌という感じの味噌味で、甘みにフーチャーした味付けです。甘味噌炒めといった感じですね。
味わい的には宿場食堂の肉とんちゃんを思い出しました。

中華風の甘辛味噌味とはまた違った魅力があるんですよこの味は。
極めて日本的な合わせ味噌味に甘みを効かせたシンプルな味付けなのですが、すばらしい美味さなのです。いやこれはご飯がすすむよ!

味噌ダレがベッタリという感じではなく、薄く絡んでいるのにしっかり味がするあたりが、腕の良い中華料理屋の味噌味系炒めものみたいで素晴らしいのよね。

幸楽 店舗情報

食べログ → 幸楽

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ埼玉県富士見市の人気記事

コメントを残す