ジャンクガレッジ 志木南口店@新座市で担々まぜそば

2020年4月昼、埼玉県新座市のラーメン屋「ジャンクガレッジ 志木南口店」に行ってきました。

お店は、志木駅から徒歩3分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

担々まぜそば 大 880円 3.4

今までジャンクガレッジのラーメンやまぜそばは散々他の店舗で食べてきたので、今回はじめて見かけた期間限定ものの坦々まぜそばにしてみました。
直近で食べたTacoまぜそばが美味かったので期待が膨らみます。

ベースはやはりノーマルのまぜそばと同じ豚の旨味のスープですが、ゴマの風味が濃厚で、辣油の辛味も加わり、典型的な担々麺の味わいです。
花椒みたいな風味もやや感じて本格的な四川風味の片鱗も見せます。

しっかり坦々味で美味いのですが、まぜそばなのでやや味が濁りがちというかボヤケた感じもあり、Tacoまぜそばほどではなかったかな。普通のまぜそばよりは断然好きです。

トッピングも充実していて、二郎インスパイアには欠かせないもやしキャベツ、担々麺には欠かせない辛肉味噌、ガーリックチップ、鰹節、ベビースター、ニンニクと充実。
エビマヨ以外の全トッピングでお願いしました。エビマヨは味が劇的に変わってしまうので私はいつも避けてます。

色々なトッピングを混ぜると、また味が変わって良いですね。
特に坦々には欠かせない肉味噌は重要ですね。

麺は300グラムの大にしました。いつものジャンクガレッジの太麺で食べごたえがありますね。

ジャンクガレッジ 志木南口店 店舗情報

食べログ → ジャンクガレッジ 志木南口店

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ埼玉県新座市の人気記事

コメントを残す