ジャンクガレッジ 川越小堤店でTacoまぜそば

2019年9月夜、埼玉県川越市のラーメン屋「ジャンクガレッジ 川越小堤店」に行ってきました。

お店は、霞が関駅から徒歩18分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前にあります。

セブンイレブンの潰れた店舗の跡地にできたようですね。
22時過ぎですが、割とお客さん入っていますね。
入口入って右手の券売機で食券を購入してらカウンター席に付きました。

Tacoまぜそば 780円 3.5

ラーメン類やノーマルまぜそばは、今は亡き坂戸塚越店や、東大宮店などで散々食べたので、新発売だというタコまぜそばにしました。タコス要素が加わった感じですね。

トッピングは、脂以外のものを全部追加しました。
まぜそばは野菜がマシにできないのがなあ・・・

味は基本的に普通のまぜそばと同じ、というかラーメンと同系統のお味で、二郎インスパイアの豚出汁醤油スープですね。

普通のまぜそばはどこにでもある感じのあのおなじみのお味で面白みがないのですが、これは少し辛味も入ったものになっていますね。
別にチリもトッピングされていますが、これを混ぜなくてもタレからして普通のものと異なるスパイシーな味になっています。

以前、無料トッピングのマヨを盛大に混ぜてしまい味が台無しになったことがあったので、今回はまぜそばとはいえ派手に混ぜずに少しずついただきました。

トッピング類は、脂以外を全追加したので、メキシカンな肉味噌のチリ、Tacoマヨ、青唐辛子、ガーリックチップ、チーズと豪華で、どれを混ぜても美味いですね。マヨ以外は全部ぐちゃぐちゃに混ぜても美味しいですね。

麺はいつものジャンクガレッジの感じで過不足なしです。
味がスパイシーでより派手なので、私はありがちな味で地味な普通のまぜそばより断然好きでした。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県川越市の人気記事

関連ページ by google

コメントを残す