台湾料理 三福源@鶴ヶ島市で四川風唐揚+台湾ラーメン

2020年6月昼、埼玉県鶴ヶ島市の「台湾料理 三福源」に行ってきました。

お店は、鶴ヶ島駅から徒歩18分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前にあります。

ランチ 四川風唐揚+台湾ラーメン 770円 3.5

ランチは、ごはんと主菜で638円の定食類からありますが、こちらにわずか132円プラスするとラーメンが付くということで、まあ付けないという選択肢はありませんでした。

この手のコンビニ跡地にできるような台湾料理屋(中国人経営)では、ラーメンも付いて安い定食が定番ですが、ラーメンありなしの差がこんな小さいのも珍しい。

ラーメンも当然フルサイズが付きますが、主菜とご飯も当然これだけで十分な定食となっています。ご飯、揚げシュウマイ、漬物、サラダと充実の内容。

揚げシュウマイが冷えているのに、カリっとしていて美味かった。

ご飯が多すぎないので、ラーメンがあっても食べきれましたね。

主菜は四川風唐揚げにしました、ユーリンチースタイルの薄い肉を挙げた唐揚げを切って、四川風のタレで和えてあります。

ユーリンチーの甘酢タレに豆板醤を混ぜた感じでしたね。
少し趣の違うユーリンチーという感じで美味いですよ。

ラーメンは台湾ラーメンしました。醤油とか豚骨とか定番の日式のラーメンもありますが、この手のお店のラーメンだとやはり日本の専門店には敵いませんからね。

台湾ラーメンは結構しっかりしたもので、清湯の醤油ラーメンに辣油が入り、唐辛子で炒めたひき肉とモヤシとニラが乗っかり、パンチがありますね。
割としっかりした味の醤油スープにニンニクと辣油が入るので、非常にパンチがあります。

やや縮れの細麺も良い塩梅に少しだけ固めに仕上がっていて悪くないです。

いや、台湾ラーメン普通に美味いですよこれは。なんの文句もありません。
これだけしっかりしたラーメンも付いた定食でこの値段は安いですね。

台湾料理 三福源 店舗情報

食べログ → 台湾料理 三福源

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ埼玉県鶴ヶ島市の人気記事

コメントを残す